※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在の食事スケジュールで大丈夫でしょうか?

離乳食が3回食になりました。ご飯をあげる時間について相談したいです。
朝は9時頃にあげています。
その後、毎日支援センターに行ってるので
12時頃帰宅して、疲れてるのですぐ昼寝をします。
なのでお昼が15時頃になってしまいます。
夜ご飯は18時半頃です。
お昼を12時頃あげられたら1番いいのかもしれませんが今のままでいいでしょうか...😣教えていただきたいです。

コメント

ピクルス

うちの子もお昼寝てしまうのでどうしても時間がズレてしまいます😵

• れみ

れみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😢共感してくださってうれしいです😭💓

• 2月24日
AKNR

うちも二回食の時は9時ごろに朝ごはんでしたが、三回食になるとスケジュールを組まないと難しいですよね(>_<)
うちは起こす時間を今までより少し早くして、朝ごはんの時間を早めました!
まだ移行したばかりでなかなか思い通りには行きませんが、大体7-8時の間に朝ごはん、11-12時の間に昼ごはん、17-18時の間に夜ご飯
というスケジュールを組んでます。
ご飯とご飯の間は4時間以上は開けないと消化に負担がかかるそうです
(先日スケジュールが詰め詰めで、3時間半しか開けずに昼ごはんをあげてしまい大量に嘔吐してしまいました)
朝ごはんを少し早めて、朝寝の時間をとれませんか?そしたら、お昼寝の時間の12時ごろにご飯を食べられるかなーと
うちは4月から保育園も始まるので、出来るだけ保育園でのご飯や朝寝の時間に寄せていくように頑張ってます!

• れみ

れみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😢
    やはり12時までにお昼ご飯を済ませると夜も食べてくれるようになりました!
    私が朝、早起きできなくて😅ダメダメです。頑張ります!

• 2月24日

うちも朝9時前後です!
そろそろ三回食にしようかな、
と思っています^^*

眠すぎると
食べなかったりするので、
30分ほど寝かせてから
ごはんにするといいそうですよ!

• れみ

れみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😢9ヶ月なるけどまだなかなか眠たい時にすぐ寝てくれなくて困っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
    でもなるべくコンディションを整えてあげたいです
    ありがとうございます😭💓

• 2月24日