※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
お出かけ

乳糖不耐症のうたがいで、整腸剤と下痢止めの入った薬➕ノンラクトを飲ま…

なんども質問すみません💦
乳糖不耐症のうたがいで、整腸剤と下痢止めの入った薬➕ノンラクトを飲ませ、すぐに💩の臭いがなかったのが臭いのある💩に戻りました。ちょっと練り状ですが、一日10~15回の下痢からは回復しました!
胃腸炎からくるものだったと思われます、
この場合、短時間のお出かけ(児童館など)してもいいですかね?
ちなみに熱もなく元気です(⌒‐⌒)

コメント

cinnamon

ノンラクトを飲ませて戻ったのなら乳糖不耐症の疑いが晴れた訳ではなさそうですが…。
短時間のお出かけはお熱もないし良いと思いますが私なら児童館など他のお子さんが大勢いるところは避けます。
それは勿論万一でも感染する胃腸炎とかだったら迷惑をかけてしまう、あとは我が子も病み上がりで免疫力も落ちてると思うので他の子から違う病気を貰うことを避けるためです。

• ♪

ですよね?まだ乳糖不耐の状態を、私も疑ってます。
    なおるのでしょうか?

今日児童館へいってきてしまいました。
    反省します。

• 2月14日
  • cinnamon

cinnamon

繰り返すこともありますね。
    一応ノンラクトミルクは常備しておくと良いかと思います。今回の下痢の状態や始まり方終わり方などを覚えておくとノンラクトへの切り替えがスムーズかと(^^)とはいえ、お子さんの身体が成長していくにつれて乳糖に対する力?も付いてくるのでそうすれば下痢もなくなってくると思います!うちも乳糖不耐症で下痢をよくしてましたが離乳食が軌道に取り始めたくらいから減ってきたように思います。
    お大事にされてくださいね。

• 2月15日
  • ♪

今日、病院へいってきました…
    今月中はノンラクトミルクでとのこと、あと、もうひとつミルク?紹介されたのですが名前を忘れてしまいました💦ミルラクトだったかな?
    すごい安心します。耐性ついてくるんですね。離乳食オーケーでたので頑張ります。お子さまもそうだったんですね、レアーなケースのように思えます。大変でしたよね。
    貧血になるとの記事を見てしまってまた疑問が…

• 2月15日