※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

旦那が「ママって先に言ったら悔しいな~」と言い、育児は主に私が担当。言われてイライラしています。

こんなことでもやもやしてしまうのはおかしいでしょうか?

旦那が
「ママって先に言ったら悔しいな~。ちくしょうって感じ(笑)」
って言いました。
旦那は家事も育児も協力的ですが
平日は寝かしつけまで私がやるしほぼワンオペです。
一緒にいて、お世話してる時間が長いし
ママって先に言ったっていいじゃん!
むしろ当たり前だよ!ちくしょうってなんだよ!
って思ってもやもやイライラしてしまいました。
言われてから数日立ちますが
根に持ってます。(笑)

コメント

deleted user

悔しいな〜アハハ!くらいなら全然なんとも思わないですが「ちくしょう」が引っかかりますねーー😑!
こうなったら毎日いっぱいいっぱいママはね〜とかママとあそぼ〜とか話しかけてママと先に呼ばせましょう👍🏻👍🏻
うちは3人ともママが先でしたよ!😋

まち

あなたもそうだったはずだから、お義母さんに聞いてみれば?

っていってしまいます(笑)
心の中でいいだろー😁って呟きましょう!

あい

すごく子供さん可愛がっているんですね旦那さん😊
うちは何より先に『まんま』でした。
食い意地爆発幼児です笑
自分の事ママって呼んで、旦那さんにもママって呼んでもらうとはやいかもしれません🙆

deleted user

そこまでは根に持たないです。笑
旦那様、お子さんが可愛いんですね😊
お世話してるからとかそういう問題じゃなく先にママって言われると羨ましくなっちゃうんだと思います。
逆にパパって先に言われたら悔しくないですか?
お世話の量、接する時間の長さ関係無くパパが先な子もいますよ。
どちらを先に言うかはお子さん次第です😂

うちもお互い言い合ってますよ。
パパって先に言いますーとかいやいやママですーとか。笑
お互い子供に教え合ってきましたがパパはまだ言いません😁

あんちゃん

いやいや、こっちは24時間べったりなのに逆にそんなこと言っちゃう旦那さんにちくしょうですね!笑
でもパパとかババとかの方が言いやすいんですよ😂

りっちゃん

「ママが一番一緒にいるんだからいいでしょ〜」って感じですね( ˘꒳˘)
うちは逆に「パパ、パパ」ばっかり言うのでちくしょうって感じです(笑)

みゆき

ママって先に言うに決まってるでしょうって言ってやりましょ(笑)