※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事でストレスを感じている女性がいます。体調不良で仕事に行けず、辞めるべきか悩んでいます。

おはようございます!
今、つわり真っ盛りです
バイトをしていてつわりがキツくてお休みの電話をすると
すごく嫌な感じの声ではいと言われブチッと切られます…同じアルバイトの方々は皆さんお母さんなので全然大丈夫と言っていただけます!
ただ、その社員の方の電話がストレスといか恐怖で余計に体調が悪くなってしまいます…
接客業なのでお客様の匂いやお店の匂いでマスクをしていても吐き気が止まりません…
でも、お客様とお話している間にトイレにも行けないし、えずくのなんてもってのほかいつかは終わると思っても吐き気、腹痛、眠気、頭痛、めまいで今週はほぼ仕事に行けていません…
もう仕事を辞めたほうがいいのでしょうか?
2月までシフトは入っているので非常識だなと自分を追い込んでしまいまた情緒不安定にもなります…
長文失礼しました

コメント

ままり

妊娠悪阻の診断書もらってしばらく休みますはダメですかね?
私も正社員でしたが毎日休みの連絡病みました💦
おそらく勤務の度出れませんの連絡より前もって分かってた方がシフト調整もしやすいでしょうし😊

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    1人目はご飯の炊ける匂いが気持ち悪いくらいでそこまで酷くなくえずく事もなくお腹空くと気持ち悪いなくらいでした…
    今は、お腹も痛く、毎日船酔いで血圧も元から90くらいしかないのでお風呂上がりや寝起きは本当にしんどくて起きあがれないほどのめまい吐き気に襲われます…
    やはりお休みを前々から言っていた方がいいですよね…
    今日も休む事になると思うので聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • ままり

ままり

そんな私も今二人目悪阻で同じく苦しんでます笑
    ストレスなるくらいなら辞めてしまうのも一つの手ですよ!
    飛ぶ訳でもないんだし、非常識にはならないかと。

私の場合は辞めさせてくれ言っても聞き入れてもらえず、2ヶ月半後復帰しましたが結果的には産休、育休ではなり潤ったので金銭面では助かりましたが😂

お互い頑張りましょう😭

• 2月14日
  • かな

かな

頑張ります!
    今日は、腹痛がすごくてトイレに行っても行っても治らず赤ちゃん生きているか心配になるほど腹痛です…
    ただ、しっかり吐き気も来るので生きていてくれてると思います
    明後日病院なので病院の先生にも聞いてみようかと思います!
    私が仕事を辞めると生活が大変になるのでそこが一番心配です…

• 2月14日
悠君まま♡

はい。と言ってブチッと電話切る人は悪阻の辛さが分からないんだと思います(T_T)(T_T)
私も悪阻が酷かったのでお気持ち察します。私だったらやめます…😢
無理しないでくださいね(>_<)

• かな

かな

ただでさえ情緒不安定なのに電話の後は涙が止まりません…
    仕事の電話も、仕事に行っても億劫で心が折れそうです…
    今日も、動けなく起き上がると視界がグラグラめまいでするので休むと思います…
    もう電話したくないです…

• 2月14日
  • 悠君まま♡

悠君まま♡

凄く凄く気持ちわかります(T_T)
    私も妊娠初期、情緒不安定やらなんやらで本当に辛かったです。。
    確かにそんな電話の切られ方をしたら仕事に行くのも臆病になりますよね…なんなら行きたくないですよね。
    でも行ってるの凄く偉いです(T_T)

大人気ないですが私だったらもお連絡もしないで辞めます(笑)
    休んでゆっくりしてください(>_<)ゞ
    そして情緒不安定でどうしようもなく不安な気持ちや悲しい気持ちになったらここに書き込みすればいいと思います😊💓顔は見えませんけど話聞いてくれる方なら沢山います(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

• 2月14日
  • かな

かな

私も出来ればもう連絡したくないです…
    毎日、毎晩明日仕事行けるかな…とか
    電話をしたくないから無理してでも行こうかなとかいろいろ考えるし、吐き気で眠れません…
    寝不足で体調が良くない状態で行っても逆にご迷惑になるなと思っていますが、電話はしたくない
    堂々巡りでなにも解決できません…

• 2月14日
AS ONE🌈

診断書があればお仕事お休みできるので、1度お医者さんに相談してみるのも良いかもしれないですね🥺

つわりのしんどさって本当人それぞれですから😢無理して何かあった後では遅いのでしんどいなら早めに対処しましょう😊それがお母さんと赤ちゃんのためです👼🏼💫💕

• かな

かな

私自身かなりびっくりしていまして、こんなにもつわりがキツいなんて思ってもいなくでも、赤ちゃんが育っている証拠だと思って頑張っていますが、赤ちゃんの前に私がダウンしそうです…
    お母さん方はすごいなと改めて実感します…
    出来ればじっとしてなにもしたくないです…船酔いをどうにかしたいです…

• 2月14日
ママリ

悪阻の時期が過ぎても切迫や後期悪阻などまだまだ出産までいろいろあるのが妊婦さんです。。私も正社員で臨月まで働きました。時にはお腹の張りがひどく早退させてもらうこともありましたし、迷惑もたくさんかけたと思います。それでも温かく見守ってくれる職場で感謝しかなかったですが、お医者さんにはよく、仕事の代わりはいてもお腹の子のお母さんの代わりはいないからね。無理は絶対に駄目ですよ。と言われていました。その通りだと思いました。
いろいろな都合があると思いますが、ストレスを溜めながら残りの日々をやり過ごしていくのはかなさんの為にもお腹の赤ちゃんの為にも決してよくないのかなと思います(>_<)無理されないでくださいね...お大事に( ; ; )

• かな

かな

私の想定では8ヶ月まで働く事を想定していたのでやっぱり1人目がつわりがキツくなくてもその子その子によって違うんだなと感じました…
    今は長男がいるので息子の為にお腹の子供の為に仕事頑張ろうと思いますが、中々仕事に行けず、主人は家事とかは全部するからなにもしなくていいよ!なに食べたいとかをすごく気にしてくれて嬉しいですが申し訳ない気持ちがあります…
    お医者さんに相談しようと思います!

• 2月14日