※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お金・保険

旦那が高額な安全帯を購入し、貯金から下ろしていいか相談してきたが、事前に相談がなかったことに不満を感じている女性の相談です。

朝早くからすいません💦
カテゴリーがあってるのかわからないのですが、
モヤモヤしてるので投稿しました。

お金のことになるのですが、
昨日旦那から仕事で必要なもので安全帯(テント屋のため)を買い替えた。その費用が全部で七万かかってその半分を自己負担で三万払ったから、こづかいなくなったから、貯金から下ろしていい?
といわれました。

私はは?ってなりました。
なんで事後承諾なん?事前に相談は?
とケンカになりました。
旦那には前科として、前に仕事のもん買うって言っていったのに会社に確認したら、他の人の道具を壊してたらしく、弁償に使ったみたいで。

だから今回は上の人に確認とれたら出すとゆったら機嫌悪く仕事に行きました。
私の感覚っておかしいですか?
そんな高いもの買ってきてお金ないから貯金下ろしでいい?っておかしいと思いませんか?

皆さんのご意見聞きたいです

コメント

まみこ

会社のものを一部自己負担の意味がわかりません💦
説明が不十分過ぎて、同じく納得出来ません💦

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ですよね?
    納得できなくてイライラしてます⚡⚡

    • 2月14日
はるか

会社のものを自己負担させることってあるんですか?
まずそっちにびっくりしました!

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    自己負担というか本人がいうには色んな道具を揃えなきゃいけないみたいなな感じです。

    • 2月14日
はじめてママリ

安全帯ってそもそもそんなにしない気が…

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    仕事上着けないと仕事が出来ないみたいで。

    • 2月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私の旦那も安全帯を付けて仕事しますが、3万あれば買えます。

    • 2月14日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    そうなんですねw(゜o゜)w
    やはり七万は高いですよね?

    • 2月14日
ママリ

高い金額の買い物は仕事のものだとしても事前に伝えるというルールはあるのでしょうか🤷‍♀️
一家を支えるパパらしからぬお金に余裕がある一家の大黒柱ってかんじ🤷‍♀️
イライラしますね🤷‍♀️

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    本当に旦那に対してイライラ😒💢💢します

    • 2月14日
ムーミン

会社のものを一部自己負担って今回も旦那さんの過失で壊してしまったからとかではないですか?

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    本人がいうには今回はなんか決まりが変わって今までの安全帯が使えなくなったから買い替えなきゃいけないみたいな?は?って感じです。

    • 2月14日
ゆかり

以前現場職の発注してた事あります。
金額はうろ覚えで申し訳無いですが😂💔
会社で使う物で自己負担がある場合もありますが、7万の安全帯ってほぼありません💦
腰巻きなら3000円くらいですし、自動巻き取りとかついてても10,000円行かないはずです…
確か結構良いやつのハーネスタイプでも3万しなかった気がします🙄
旦那さんが超巨漢でハーネスタイプで体重オーバーで特注品だったら有り得るかもしれません🤭🤭

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    やっぱり7万もするっておかしいですよね?
    ちなみにうちのは普通体型です(´-ω-`)

    • 2月14日
deleted user

本当に会社の物であれば、その半分を自己負担するのはありえない会社だなーと思います💦
前科があるのなら信用できなくて当然です✨きちんと本当の事確認出来るまでお金渡さなくていいと思います‼︎

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ですよね!
    旦那にも事実確認ができるまでは金は渡さんって言いました(´-ω-`)

    • 2月14日
ママリ

おかしくないです。私は少ない額でも不明確なお金は渡したくないです!
しかも3万円って、簡単にはいどうぞ〜ってゆえるがくじゃないです😂
他の方仰ってますがそもそも半分自己負担ってよくあることなんですか?🤔そこからして疑問です😓

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    自己負担というか仕事道具は自分で揃えなきゃいけないみたいで。
    手袋とか工具とかは少しずつ揃えていいってるみたいで、でも今回のは明らかおかしいと思って

    • 2月14日
フレッシュたんたかたーん

会社の道具で自己負担てよくわからないですね(・_・;)
しかも簡単に貯金から下ろしていい?とか言ってたら毎回毎回そんな感じになりそうですね(>_<)
感覚おかしくないですよ!!

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    そうですよね!ありがとうございます。
    そもそもそも安全帯?が七万って
    どんだけ高級品?って感じです。

    • 2月14日