※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

突発性発疹になったときの体温や、どれくらい高熱が続いたかなど教えて…

突発性発疹になったときの体温や、どれくらい高熱が続いたかなど教えてください!

コメント

まど

3日間くらい、38〜39度が続きました!

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

坐薬は効きましたか?
    全く効かずで、高熱今日で3日目ですが39.9度あります。いきなりガクッと下がってきましたか??

• 2月14日
  • まど

まど

熱は高かったですが、食欲と水分補給ができてたので、座薬はあまり使わなかったです。寝苦しそうな日のみ使い、少し楽になったのか、寝付いてくれました。高熱の後に、ガクッと下がる感じでしたよ。
    座薬効かないのは、見てるこっちが心配ですよね😢

• 2月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は40℃越えの熱が3日続き4日目には37℃台になった感じでした。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そーなんですね😖
    熱が引いた後の発疹が痒くてそれも大変と聞きましたが、どーでしたか??

• 2月14日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

痒いというか嫌~って感じの機嫌が悪いという感じが続きました。熱が高い時から食事量が減ってきて発疹は1週間くらいでしたが元の食事量に戻るのに時間がかかった記憶があります(発疹が治るまで)

• 2月14日
さらい

40℃が三日でした。39℃が一日。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

5日目に引いた感じですね💦坐薬も効かずにこんな高熱初めてなので心配してしまい😥

• 2月14日
  • さらい

さらい

突発は、座薬あまりきかないです。

• 2月14日
こたつむり

39度超えが2日.40度超えが2日.
その後発疹が出ました!!
1〜3日目まで病院に毎日通い、時期も時期だったので、インフル疑って何度も検査しましたが陰性.
結果、急性肺炎と突発性発疹併発で入院しました😢💔

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

急性肺炎💦💦
    それは余計に辛いですね😖
    うちもインフルは陰性だったので、やっぱり突発性発疹の可能性が大きいのかなぁと思っています。。

• 2月14日
  • こたつむり

こたつむり

突発性発疹は、高熱が何日が続いて、その熱が下がった頃に発疹が出るのが症状って言われました🤗
    発疹が出る頃からは痒みか何か、原因は分かりませんが、泣き続けることもよく知られているって、ベテラン看護師さんが言ってましたよ💡

• 2月14日
mm.7

40度越えが3日、38度が1日でした💡

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

みなさんやっぱり4日間ほどお熱ですね😖💦💦
    ありがとうございます!!

• 2月14日