※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に泣きながら不安そうな行動をとって寝付けない状況です。熱はないが心配です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後11ヶ月の娘です。
今まで夜泣きという夜泣きをあんまりしてこなかったんですが、最近になって夜中に泣きながら気張ったり、泣いて私に寄ってきたり、目はつむってるのにフニャフニャ言あながらゴソゴソしたり…
いまはかれこれ1時間と少し、布団に寝れずに抱っこしたりしています。
熱はなさそうなんですが…
こんなことありますか??

コメント

RK

しょっちゅうです笑 抱っこもせずトントンしたりしてそのまま寝かせてます!

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですかぁ😭トントンで寝てくれず、苦戦しました💦

• 2月14日
まま♡

うちも今まで夜泣きなかったのですが、11ヶ月に入ったくらいから夜中に大泣きで起きてくることが毎日になりました。それも2.3回😭
トントンして寝るときと、もう激しく泣きすぎて手につかない時は、オムツ変えて授乳して寝かせています。
最近は、夜泣きに慣れてきました笑
そんな時期なのかなと思っています!

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですか😭うちもここ最近です💦夜中にうんちとかやめてーと思いながらも…きばるんですよねー😭
    もうすぐ仕事復帰なのでつらーって思いながらも耐えるしかないですね😣💦

• 2月14日
花ちママ

うちもです!
多い時は3回、普段は1回は必ず起きます。泣き始めてトントンしていると寝る時もありますが、寝ない時はおっぱいあげています😅

• ちひちゃん

ちひちゃん

皆さんあるんですね😭トントンして寝てくれるかなーと思ったらギャン泣きしだして😣何があかんのー?と思いながら苦戦しました😭

• 2月14日
ぱぴこ

うちの子もしょっちゅうあります!
いつも枕元に麦茶を用意してて、
それを飲ませるとすぐ寝てくれます😊

• ちひちゃん

ちひちゃん

しょっちゅうなんですね💦少しお茶飲ませたんですが、グズグズフニャフニャ言ってて、結局抱っこで寝たんですけど、何がダメだったのかいまいちはっきりせずです(笑)

• 2月14日
泉

気張りはしないですが泣いて寄ってくるのは夜中に毎日3回くらいはあります。
8ヶ月頃からな。
寄ってこないでグズグズしてる時はトントンしたり様子見たりするけど寄ってきた時はおっぱいあげてます。

• ちひちゃん

ちひちゃん

気張ることなんてないですよね…娘、ここ数日夜中に気張るんです😭
    やっぱりトントンしたりですよね!気長に付き合ってみます!

• 2月14日