※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
家族・旦那

みなさんは旦那抜きで義家族と食事に行けますか?今日義母から夜ご飯一緒…

みなさんは旦那抜きで義家族と食事に行けますか??
今日義母から夜ご飯一緒に食べに行こうと誘われましたが、旦那が夜勤でいないことを伝えたら私と娘だけでいいよー、って言われましたが、娘がグズグズ気味でご迷惑かけるかもしれませんと断りました( •́ .̫ •̀ )
義母は裏表がない人だからあまり気にしてないようでしたが、今思えば行けばよかったかなーと後悔してます( ´•_•` )

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら行きます
嫌いではないので✨
気は使いますけどね(笑)
遠方なので誘ってもらえるチャンスないため少し羨ましいです♡

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

私も嫌いではないです\( ˙▿︎˙ )/むしろ良くしてもらっているので、次回誘われたら行こうと思います☺︎︎
    遠方だとなかなか会う機会がないですもんね( ´•_•` )

• 2月11日
38☆

私は結婚する前旦那が出張で半年居なく、週一で旦那の実家に行ってました(^^)
今でも1人で帰ったりご飯行ったり、なんなら結婚式の前日は義両親、義妹家族と夜ご飯を食べに行きました!旦那抜きで…笑

私のことを娘だと思ってくれてます。何かあると旦那より私に連絡してきます!
周りからすればすごく珍しいし、いい家族に嫁いだねと言われます☆

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

娘のように思ってくれるなんて素敵な義家族なんですね♡こちらも大切にしたいって思えますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    義母もご飯食べいく時とか旦那より私の好きなものを優先してくれるので、そういった点ではありがたいです( * ˊᵕˋ )(笑)

• 2月13日
  • 38☆

38☆

いいですね〜♩¨̮⑅*♡
    好きなもの優先してくれるのは(^^)
    私もいつも好きなところ連れていってくれます☆
    去年は義父、旦那、私の3人で旅行にも行きました🙂✨

• 2月13日
ははは

行けますけど、断れるなら断りたいですね!
旦那いないと色々面倒ですよね(^_^;)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

祝日だったので混んでそうだし、私もスッピンでめんどくさいっていうのが本音で断っちゃいました😂
    旦那を通して欲しい時もあります(・_・;)

• 2月11日
ももっぺ

娘が産まれる前に義母と2人でショッピングとランチしに行ったことがあります(^_^)
気は使いましたが、行ってよかったと思います( ´ ▽ ` )ノ

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

素敵な関係ですね(*´˘`*)♡
    一度行くと変わってくるかもしれないですよね♡次回誘われたら行こうと思います( 。•o•。) グッ!

• 2月11日
男女ママたん

子どもが生まれるまでは旦那がいないと絶対行きませんでした!
子どもが生まれてからは頻繁に行ってご馳走になってます(笑)

なかなか行けない外食で、息子も義父母代わる代わる見ててくれて、私は美味しいご飯をゆっくり食べさせてもらえるので(﹡´◡`﹡ )笑

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

子供がいると行きやすいっていうのは分かります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    義家族も娘LOVEなので、交代で見てくれるかもしれないです☺︎︎旦那は食べるだけであてにならなさそうなので(笑)
    次回誘われたら行こうと思います( *´꒳`*)

• 2月11日
のんのん(27)

私は行きます( ^∀^)
そんなときしかゆっくり食べれませんし(*´-`)
もしグズっても義母が抱っこしてくれるので任せてます( ´∀`)(笑)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

義母も義妹も娘をすごく可愛がってくれるので見てくれると思います♡
    確かにそういう時しかゆっくり食べれないですよね(・_・;)

• 2月11日

遠方なのでそんな機会はないのですが、私ならイヤですね。行かないです。
そもそも3ヶ月の子ども連れて夜ごはんを外に食べに行く時点で私はイヤです。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

平日だったらよかったけど、祝日で混んでそうだし、変な病気貰うのが嫌っていうのが本音です(・_・;)

• 2月11日
あんこもち

私は行きますね!
今までの検診も義母と毎回行ってました!
気は使いますが
だいぶ仲良くなりました✌(´>ω<`)✌

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

検診まで一緒に行かれてたなんて素敵な関係ですね(*´˘`*)♡
    妊娠中から仲良くしてると生まれた後も何かと特になりそうですよね☺︎︎

• 2月11日
ゆっちゃん

いけます!
私が気使って話さなくてもみなさんおしゃべり好きで話してくれるので楽なので( ´◡` )
だけどやっぱり旦那がいてくれたほうが安心ですが(笑)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

義家族もみんなおしゃべりなので、私はひたすら聞き役になります(笑)そっちの方が楽ですが、旦那がいた方が何かと安心ですよね\( ˙▿︎˙ )/

• 2月11日
りんりん

旦那がいないと行きたくないかも・・・・旦那がいてもあんまり行きたくないのに・・・・笑
断れるときは断るけど付き合いもあるし嫌々行きますww

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

旦那がいてもいなくても行きたくない時ありますよね~(・_・;)めんどくさい時もありますが、付き合いも大事にしないといけないですもんね( ´•_•` )

• 2月11日
やーたん

私は行きます(*^^*)
ただ、ちょっと緊張はします♡..
娘のおかげで場の雰囲気は和むので
娘が生まれてからは私と娘だけで
旦那の実家に泊まりも行ったりします!

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

結婚当初に比べるとだいぶ打ち解けられましたが、まだ少し緊張します(>_<)
    私も娘が間にいるだけでだいぶ助けられます♡
    お泊まりまではなかなか出来ないです(´△`)

• 2月11日
  • やーたん

やーたん

やっぱりそうですよね(;_;)‼︎
    まだ、しばらくは緊張するだろーな。
    敬語で話しなくていいような関係になりたい(;_;)💦
    娘の存在は偉大ですよね♡笑

• 2月12日
KKK

私なら行きたいと思います!
まぁ外に出るのが面倒だな〜って時は断るかもしれませんが(笑)

今までも旦那抜きでお買い物行ったりランチ行ったりしてたので、その延長で女同士の付き合いが続くと思います^ ^

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

せめてランチか平日の夜ならよかったのですが、祝日で混んでそうだしインフルとかノロが怖くてあまり出たくなかったのが本音です(笑)
    義家族も女ばかりなので、確かに旦那がいない方が女同士話が弾みそうですよね♡

• 2月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

弟の奥さんにあたる義妹ちゃんは、弟抜きで私の実家に来たり、私の母とお出かけの約束したり親しくしてます。
私は義母嫌いなんで絶対断ります。主人の義兄弟さん達だけならオッケーですけど。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

義妹さんと仲良しだなんて羨ましいです♡
    うちも弟の嫁さんはいい子なんですが、なかなか実家に寄りつかないって母が愚痴ってました(笑)
    義母や義妹達は嫌いではないですが、やっぱり気を使っちゃいますね(・_・;)

• 2月11日
pooon

息子が産まれる前に
義母と2人で買い物行ったり
家でのんびりお茶したりしました(^^)
気はつかいましたが、
とっても良くしてもらってるので
買い物など行って良かったなーって思います(*´ω`*)

遠方に住んでるので
誘ってもらえるのは
正直羨ましいです(^^)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

子供が産まれる前だとゆっくり話しできるチャンスですよね( * ˊᵕˋ )良くしてもらってる分、そういった付き合いは大事にしたいですよね♡
    近いだけでもチャンスはいくらでもあるので、次回誘われたら行こうと思います( 。•o•。) グッ!

• 2月13日
シナモン

いや〜、いまの段階では行きたくないです(笑)
子どもが生まれたら変わるんでしょうか…
まだ分かんないですね(´・ω・`)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

子供がいるといないとでは気を使うのも変わってきそうですもんね(>_<)
    私は子供が産まれてから少し気を使わなくなりました☺︎︎(笑)

• 2月13日
りっちゃん0319

義母、義姉と3人でよくモーニングとかお茶とか行きます〜。
二世帯みたいな家で、義母も専業なので時間があうときはランチ行ったりします♪
今はつわりがあるのでなかなか外食できませんが、収まってきたら焼肉行きたいとおねだりしてます(笑)
うちは誘った方がご馳走するシステムで、私達がご馳走するときもあれば、ご馳走してくれる時もあります。
ほとんど誘ってくれるのでご馳走してくれるんですけどね(*^▽^*)
義姉が一緒のときは割り勘が多いです。
嫁いできて、地元から少し離れているので、美味しいお店とか紹介してもらえるのも嬉しいです♪

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

割り勘や奢り奢られの方が気を使わなくていいですよね♡私達もご馳走しますよと言っても、そのお金は子供のために使いなさいと言われほとんどご馳走になってます(笑)
    その土地のおいしいご飯屋さんとか知れるのも嬉しいですよね( * ˊᵕˋ )♡

• 2月13日