※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

ママ友からもらった髪飾りについての気持ちや、男の子へのプレゼントについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

数回しか会ってないママ友に髪飾りをもらったら引きますか?
同じ月齢で私、男の子ママ、女の子ママと連絡を取るようになりました。支援センターに一度、今日は近所の無料撮影イベントへ誘ってもらい行きました。
女の子はお雛様の衣装を着たんですが、その子は色が白くてピンクの髪飾りがよく似合ってました。
最近つまみ細工を練習してて、作りはまだまだなのですが薄桃色の桜のヘアクリップをつけてくれたら嬉しいなぁとぼんやり思ってます。

まだ付き合いの浅い人からのプレゼントがどうか。
手作りのものはどう思うか。

また男の子には思い付かなくて💧
撮影も男の子ママが提案して、カメラで撮影をしてくれたので、女の子だけあげたら失礼かなぁとも…
男の子の装飾品って何があるんでしょうか?

そんなことをしないことが一番平和だろうとは思いますが、今後のお付き合いの参考にさせてください🙇

コメント

そうたんママ

あたしだったら単純に嬉しいけどなぁ…

たっくん

私がもし女の子ママだったら嬉しいです。私自身handmadeすきで、handmadeしてるので、尚更嬉しいです😊

男の子だったら、どこかに付けれるクリップとかうれしいかなー。

みーすけ

あたしだったら髪飾り嬉しいです❤
男の子はむずかしいですよね🤔🤔
つまみ細工のことは詳しく知らないのですが車の形や、バッチなどできたら、喜ぶかもですね❤

みに

ありがとうございます🙇
男の子の件も勉強になりました!
考えてみます😃ありがとうございました!