※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中で保育園慣らし中。GWに熊本の結婚式に参列するか悩んでいます。復帰後すぐなので娘を連れて行く必要があります。結婚式に行くべきか迷っています。

北海道に住んでます✨
いま育休中で4月末のGW中に九州の熊本での
従姉妹の結婚式に呼ばれているのですが、
4月から慣らし保育を始めて
GW明けに復帰の予定です(><)
旦那は長期出張のため預けられないので
行くとしたら娘を連れて行きます。

保育園に行かせ始めたら
体調壊すことも少なくはないと話聞きますし
なによりも遠いし…
でも従姉妹の結婚式だし…

とめっちゃ悩んでます😅
皆さんなら参列しますか??

ちなみにその従姉妹は私の式のときは
出産後すぐであったため参列できませんでした🙌

コメント

ゆ

子どもの体調にもよりますがわたしなら参列します。

さいとうはじめ

行きたいなら多少の無理はしてでも行きますが、リスクを考えてあまり乗り気じゃないなら行かない、でいいと思います。
私なら、お子さんもその月齢で従兄弟の結婚式なら行きますね。

mks#h

私も出来ることなら行くと思います!💕
ただ、これは1つの経験談として聞いて欲しいです…😅
娘が今月から私の職場復帰に合わせて保育園に通い始めたのですが、事業所内ということもあって慣らしなしで行き始めてます。
なんと初日行っただけですぐ風邪を引きました🤧
インフルとかでもなく割とすぐ熱は下がりましたが炎症反応の数値が高く3日ほど毎日点滴通い…💦
結局お医者さんからもまだ行かない方がいいと言われ続けて2週間休みました😭
時期が違うので大丈夫かなと思いますし、4月で北海道ならだんだん暖かくはなりますが、まだインフルエンザも絶対かからないとは言えないと思うのでもしかしたら行けなくなる可能性も視野に入れてみた方がいいかもしれません💦
長々とすみません🙇‍♀️

ぽんちゃん

体調次第にはなりますが、私なら行きます🙌🏼

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😊
娘の様子を見つつ参加する方向で調整したいと思います♡