※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

風邪ひいてて体が怠いのは分かる。優しくして欲しいんだろうなっていう…

風邪ひいてて体が怠いのは分かる。優しくして欲しいんだろうなっていうのもわかる。。わかるけど、だからって携帯みてダラダラしてるのは違うと思うのね。
私だって同じく風邪ひいてて熱あってだるいのは変わらないのに、こどもの世話や家事はいつもどおりするし。むしろこども連れて買い物とか医者とか…いつもよりも動いた1日だったし。
「ちーちゃんパワフルだねー」
えっと何それ 褒め言葉のつもり⁇
「ツライなら休んでてもいいんじゃない?」
んっとそれは 気遣ってくれてるつもり⁇
私だって休めるもんなら休みたいわぃ‼︎でも私がやれる時にやっとかないと後で私に倍で返ってくるだけでしょーが!私以外動く人いないから仕方なくやってんでしょーが!o(`ω´ )o
休んでたら代わりに家事してくれてんの?してないし‼︎

「体つらいなら早めに寝かしつけてもう一緒に寝ちゃう?」って聞いたら「昼間少し寝たらさっきよりは体調いいから」って、私が結局寝かしつけ(我が家の寝かしつけは互いに事情がなければ1日交代当番制です)。
でもその後もうすぐ寝るかなって時に部屋入ってきたと思ったら「やっぱりもう寝ようと思うから、寝かしつけ変わろっか?さっき泣き声聴こえたけど大丈夫?」とか…え、このタイミングで⁈しかもまた携帯いじりながら、何故か部屋から出ていかないし?
さすがにイラッとして「携帯見てるだけならジャマだからあっち行ってて‼︎」って言ったら少し機嫌悪くして。

私が部屋戻ると入れ替わるかのように寝に行く。
しかもやっぱり部屋の片付けとか何もしてない…
私のこと本当に気遣ってくれるんなら、寝かしつけより皿洗いとか洗濯とかしてくれてた方がよっぽどありがたかったんだけど。
優しくしてる風を装って 手伝いを申し出てくれるけど、結局は自分に楽な仕事ばっかりしようとするのほんと腹立つー‼︎‼︎
俺いま体調悪いからできなくても仕方ないですよねって考えしてんのが目に見えてわかるしそれもますます腹立たしい…‼︎💢

せっかく休み被ったからバレンタインデートの予定だったけど2人とも体調悪くてたぶんムリだし。
朝起きて機嫌直ってなかったらこれ私謝らないと駄目です?
1日ずっとお互い口開かないのはたしかに避けたいけど。でも腑に落ちないんですけどーっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

はー。長文すみません、グチでした。
思いの丈を書き綴ったらちょっとスッキリしましたww

コメント

まほ

やっぱり一度ゆっくり話し合いですかね~😅
謝るよりも😁

やってもらいたいなら、たぶんきちんと口に出して言わないと
男はホントにわからないです😑
私が寝かしつけてくるから、部屋片付けて~とか皿洗って~とか✋

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます😊

う〜ん〜、いちおう口でも言ってたんですけどね…それでも何一つ手伝ってくれてなかったですね😑

言い方が悪かったんでしょうか😓
    もっとしっかり話してみます。

• 2月14日
おまま

男の人って大多数が具合悪いと動けなくなりますよね…
そういう生物だと思って割り切らないとと思って過ごしています。

この間娘がインフルからの熱性痙攣で病院受診しましたが、夜寝るまで自分の体調がおかしいのに気がつきませんでした💦
結局私も時間差で発熱していたみたいで、計ったらいきなり39度超えてて体温計を疑いましたwww母は強いのか、鈍いのか…

主人と下の子には幸いうつりませんでしたが、家事育児…やるしかない😓
自分がインフルでの授乳は怖かったです〜😭
あ、ちなみにウチの主人もゴミ出しも洗濯も皿洗いもミルクもしてくれませんでしたよ!

• おまま

おまま

あ、私だったら謝らずにしばらく冷たくしてしまいそうです。
    向こうが怒れないくらいの微妙な感じで!

• 2月14日
  • ちー

ちー

お返事ありがとうございます😊

ですよね‼︎‼︎
    具合悪いし仕方ないよねって思う部分ももちろんありますけど、本気でだるいなら携帯見てないで寝ろよって思っちゃって(*´-`)

少し冷たくしてたらさすがに謝ってきました😅

• 2月14日