※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama56
子育て・グッズ

息子さんが8ヶ月でオムツMサイズを使用中。パンパースや他のメーカーのオムツを試している。漏れが心配で、他の方はこの月齢でどのメーカーのオムツを使っていたか教えてほしいです。

オムツについて聞かせて下さい(^^)
うちの息子は現在8ヶ月、普通体型でオムツMサイズを使用しています。
普段は、主にパンパースのテープとパンツを使っているのですが、安ければムーニー、マミーポコ、グーン使ったりします。
昨晩、いつもより夜泣きが長いと思ったら、オシッコ漏れでパジャマがびっしょり(・・;)
冷たくて泣いてました(T_T)
パンパースのパンツがきつくなってきたのかな〜と思い、初めてgenki買ってみました。
パンパースのパンツよりもフィットしているような気がします。
つかまり立ちやハイハイで動き回るので、漏れが心配です。
皆さん、この月齢の頃はどのメーカーのオムツ使っていましたか?

コメント

まめちゃんママ

パンパースは、男女兼用?ですよね⁇
パンツタイプは男の子用と女の子用と分かれているメーカーのほうがいいと思います♡
男の子は前にオシッコが集中すると思いますし♡♡

  • harumama56

    harumama56

    コメントありがとうございます(^^)
    パンパースは男女兼用です。
    確かに前がパンパンになります(・・;)
    分かれているのを買う事を考えていませんでした笑
    早速購入してみます^o^

    • 2月11日
Rikumama 0524

うちの子も8ヶ月です‼
はるママさんの赤ちゃんの2日前に産まれました♥


うちも普段パンパースのパンツMを使用してます!

うちの子もよく漏れてます、、m(__)m
でも漏れるのが夜だけで日中はあまり漏れないかもo(^o^)o

げんき前に使ってましたけどフィットする感じわかります🎵笑っ

  • harumama56

    harumama56

    コメントありがとうございます(^^)
    おぉ!私は陣痛が始まったのが24日でした!笑

    うちも昼間は漏れたりしないんですけど、夜ですね〜(^^;;そんなに動かないのに謎です(°_°)
    りくママさんのお子さんは細身ですか?
    体型にもよるんでしょうか、、
    パンパース、きつそうなんです笑
    genkiのアンパンマンといい、フィット感といい、結構好きです笑

    • 2月11日
チビズのママ♡

パンパースは新生児ときのみ、グーン、ムーニー、メリーズ、今ゲンキのパンツです!
ムーニーのテープは漏れなかったですが、ムーニーのパンツタイプは漏れました!メリーズが一番いいけど、値段が高いからゲンキに変えました!

  • harumama56

    harumama56

    コメントありがとうございます(^^)
    うちの近辺でもメリーズはダントツ高級オムツです!他はマチマチですね(^^;;
    ムーニーのパンツも気になってたんですけど、漏れるのか、、、
    テープしか使ったことないんですけど、フワフワでどこでも買えるので結構好きだったんですけどね(゚o゚;;

    • 2月11日
ひなひな(δυδ)

新生児の時はパンパースのテープでしたが、6ヶ月頃から夜中漏れて泣いたりしたので、ムーニー、メリーズ、マミーポコ試しましたが、今はグーンのパンツMにかえました!
夜中大量におしっこしても、漏れてません❗
前の方は結構ずっしりしてますが…‥‥😏✨
肌触りもいいので、気に入ってます😊🎵
オムツ代ばかにならないので、安いときにまとめ買いですね😉💓

  • harumama56

    harumama56

    コメントありがとうございます(^^)
    ほんとにオムツ代って馬鹿になりませんよね!(^^;;
    うちも夜中のオシッコ大量放出です(°_°)
    もうタポタポです笑
    グーンのパンツは使った事ないので情報ありがとうございます(^^)

    • 2月11日
Rikumama 0524

わあー!
ぢゃあ産まれるまで大変でしたねm(__)m
私も結構時間かかってもお死ぬかと思いました笑っ


わかります!
なんでだ?!って思いますよね笑っ

細身でもないんですが、まだキツイようでもない感じですかね( ・∇・)

げんきはピタッと来る感じありますもんね((o(^∇^)o))
私も好きです笑っ❗(^_^)v

  • harumama56

    harumama56

    魔の2日間でした笑

    夜中ってオムツ変えてますか?
    よく寝てる時は朝まで変えないんですけど、皆マメに変えてるんだろうか、、?

    • 2月11日
MaMa

もうすぐ8ヶ月の息子がいます♡
うちの子は身体が大きめで股上深めのムーニーをずっと使ってましたが、最近お腹と太ももがキツそうでグーンのパンツを使い始めました(*´ω`*)
サイズアップすると枚数少ないし…
漏れないし、ゆったりめで息子には合ってるみたいです♡

  • harumama56

    harumama56

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですよね、サイズアップすると枚数少ないんですよね。
    だからテープを買ってしまいます(^^;;

    グーンて結構ゆったりしてますよね!
    パンパースを使っててグーンに変えた時、デカ!!って思いました(・・;)
    やっぱりジャストフィットするのが一番ですね!

    • 2月11日
  • MaMa

    MaMa

    ですよね(;´Д`)
    うちの子動き激しくてテープじゃもうオムツ替えられないです…
    パンパースでお腹がキツいなら次はメリーズですね♡
    太ももがキツいならムーニーかな(≧▽≦)

    グーンはたぶん一番大きめです!
    ムーニーのM使ってておしっこ漏れ始めたので今はグーンのM使ってます♡

    • 2月11日
  • harumama56

    harumama56

    わかります〜オムツ替えるのも一苦労です!
    テープオムツする時、押さえつけてます笑
    かーちゃん大変(T_T)

    メリーズ、、品薄で高いんですよね(T_T)どこに行ってもメリーズだけ値下げしてないんです(゚o゚;;
    メリーズって、ウエストゆったりしてるんですか?使った事ないけど、ぴったりしてるのかと思ってました!

    • 2月12日
  • MaMa

    MaMa

    返事遅くなりました(´;ω;`)
    テープオムツのストックなくなりそうで一安心♡笑
    かわいそうと思いつつ、うちも押さえつけてました💦

    メリーズぴったりめだけど、パンパースよりはゆったりらしいですよ(≧▽≦)
    うちも息子デブなんで使ったことないですが…

    • 2月15日