※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

貧血の症状で過呼吸や動悸が続き、血液検査を早めてもらいたいですか?

最近 貧血気味かな、、?と思うことが多々あり、今日会社で 息苦しさと動悸が出てきて そのまま過呼吸を起こしてしまいました。

過呼吸は過去に何度かしてたので 対処法も分かっておりすぐ良くなったのですが、40分ほど横になってからも またしばらくすると動悸が出ます。

これはやはり貧血の症状ですかね、、?
一応サプリ等で鉄分は摂ってるつもりなのですが、、

また、今21wで、病院から貰った妊娠検診予定表では26w〜貧血の血液検査があるのですが次の検診時(24w)のときにしてもらうことも可能でしょうか?

早めていただいた方とかいらっしゃいますか?😖

コメント

mee🍓

病院に電話で相談してみてはいかがでしょう?
貧血であれば早めに鉄剤とかを処方してもらえると思うので!

• hana

hana

やっぱり電話で相談してみるのがいいですよね😨
    明日少し様子見て電話してみます😊

• 2月13日
  • mee🍓

mee🍓

気になることはすぐに電話して解決した方がいいですよー!
    受診が必要とかの判断は向こうがしてくれるのでとりあえず!😊

ママがつらいと赤ちゃんもつらくなってしまう場合もありますし、もしひどかなって動悸や過呼吸で倒れたりしたらさらに危険です💦

• 2月13日
so9i3a

私も貧血でした。
過呼吸にはならなかったんですが、
フラフラする、動悸、眩暈、息苦しさがやはりありました。
もともと貧血持ちだったんですが妊娠中期頃から酷くなり鉄剤の注射をしてもらっていました。

貧血の場合はとても妊娠中辛いので、なるべく早く産院に行くか電話で確認した方がいいと思いますよ。

• hana

hana

もともと貧血持ちだったんですね💦注射タイプもあるんですね😳💦

少し様子みて電話してみます😨

• 2月13日
  • so9i3a

so9i3a

無理されないで下さいね。

• 2月13日
  • hana

hana

ありがとうございます😊

• 2月13日
スズ

私は元々慢性的な貧血ですが妊娠初期は貧血じゃなかったのに息苦しさと立ち眩みが酷く良く転んでました。ネットで調べたら悪阻の症状で出る場合もあると書いてあったのでもしかしたら悪阻かも知れませんよ😂

• hana

hana

転ばれるのは怖いですね😨
    何事もなくなによりです✨!
    まさかの悪阻🤔😳
    少し調べてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月13日
mii

過呼吸ではないですが、15wあたりに貧血で何度か倒れてました😭
検診では貧血の値ではないからと様子見になりましたが、2週間ほどでその症状はなくなりました。
(妊娠中はよくあることと言われました)
今ではなんだったんだろう?と思いますが、念のためサプリに追加してプルーンを食べてました☺︎

アドバイスになってませんが、気になるようだったら電話するか検診で相談してもいいと思います★

• hana

hana

倒れるのは怖いですね💦
    症状が早めに改善されて良かったです😊

プルーンも良いといいますよね✨プルーン好きなので今度買ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月13日
ま

貧血かもしれないし、数値が正常ならば脳貧血かもしれません。

• hana

hana

ありがとうございます😊
    今は症状が落ち着いてきているので 様子見してみす(^^)

• 2月25日