※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんを見たいと言ってきました。出産祝いを渡した時、モヤモヤした経験があるようです。どう対応するか悩んでいます。

県外の友人が私の住む土地に用があり、ついでに赤ちゃんが見たいと言われましたΣ(-∀-;)
あなたならどうしますか?
私は友人が出産した時は病院へ行って出産祝いを御返しなしで渡しました。
なんか、言い方にモヤモヤします😢

コメント

あめり

ついで😳
ついででも普通なら本人に言わないですよね👹

モヤモヤするなら断ります😅

• シャイン母

シャイン母

しかも、時間していもされました😂
    ちなみに、なんて断りますか?

• 2月13日
  • あめり

あめり

最近体調悪くて💦とか
    その日は子供の予防接種なんだ‼️とかですかね😒

• 2月13日
  • シャイン母

シャイン母

あ!私今風邪引いてるのでそれを理由にします😃ありがとうございました✨

• 2月13日
ぺちち

ついでと言われると気分悪いので、その日は予定があるのでと断ります😂
詳しく聞かれたら親が来るとか、友人が来る、または子供の地域のイベントに参加する、旦那と出かけるとかですかね〜🤔
友人ももう少し言い方あるのに言葉足らずですね💦この日行くけど会いたいな〜とかなら全然いいのに…と思ってしまいました😅

• シャイン母

シャイン母

とても悲しい気持ちになりました😢
    もう少し言い方あると思うんですよね...😖
    嘘も方便と言いますが、嘘でもいいから赤ちゃんに会いたいのだけど、この時間でどうかな?って言って欲しかったです😢
    そうですね!予定があるでも良いですよね✨

• 2月13日
るるるん

確かにモヤる言い方ですね…その感じだとお祝い渡したくて~って感じでもないでしょうし😅
私ならその時間はどうしても外せない用があるから…って言ってみます。

• シャイン母

シャイン母

不妊で出来ないかもって話も知ってて、やっと授かったのに、ついでに会われるなら断りたくなっちゃいますよね😢
    (ーдー)。。。
    予定があるもいいですね!風邪も引いてるし😅💦断ります💦

• 2月13日

気を使わせたくなくてその言い方になったのかな?と思います💦赤ちゃんに会いたいなと思わなかったらついででもわざわざ会わないと思いますよ(^^)
ちょっと言い方間違えてしまったんだと😅

• シャイン母

シャイン母

そうだったんですかね?😅
    言われてみればそうですけど、私としては赤ちゃんに会いたいのだけどと、素直にそれだけ言って欲しかったです😅💦💦

• 2月13日
むー

その言い方だと何か仕方なく見に行くって感じに受け取りますよね💦
素直になれない方なのでしょうか?
なんか後味悪い言い方に受け取れますね😅
だけど赤ちゃんに会いに来るってことは会いたい気持ちはあると思います😊
私事ですが家の近くに友人いますが子供に会いにすら来ませんし勿論会いたいの連絡もないです😭

• シャイン母

シャイン母

もしかしたら、私が御祝いに来たから、気を使って行かなきゃねってなったのかもしれないですが...😰
    もしかしたら、こうなる事がわかっててわざと言ったとか?
    はっきりしてるのは、何となくついででなんですよね😅💦

友人さんどうしちゃったんですかね?😅友人さんはまだ独身ですか?

• 2月14日
むー

やはり言い方ですよね😥
ついでという表現は良くないですよ💦
私もそういう言い方されるとモヤっとしちゃいます。
お祝いしてくれたからお返ししなきゃとは思ってるのかもしれないですがお祝い事ですので気持ちが大事ですよね😌

友人は子供います。知り合った時に既に子供がいたのでお祝いとかはしていない関係なんです。私も不妊治療してやっと授かったんです。友人も治療してたの知ってたので妊娠報告した時は凄く喜んでくれました。出産した時もラインでおめでとうの連絡はしてくれました✨
でもそれっきりなんですよね😥
最初は気遣ってかな?って思ったのですがもう子供も10か月になるけど全く音沙汰なしなので子供に会いに来る気ないんだなって悲しくなりました😭
私が単に心が狭いだけかもしれませんが💦
長々と自分の話をしてすいません🙇‍♀️

他の方も書いていましたが会いたいと思わなかったら会いに来ないと思うので友人さん会いたい気持ちはあるのかなとは思って書かせてもらいました。

ただ、シャイン母さんが会いたくないって思うのなら無理に赤ちゃん会わせる事もないと思うので言い訳して会わないのも全然ありだと思います(*´꒳`*)
会って尚更モヤモヤするんなら会わないほうがいいと思いますし😅