※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

毎日NST通院中。体重2500g程度で栄養不足かも。心配なので健康な赤ちゃんが生まれるか不安。

今毎日NSTをしに通院してるんですが、体重も2500あるかないかくらいだし、胎盤の石灰化であまり栄養がいっていないようです…身体が華奢と言われているんですが、急に心配になってきてしまいました。陣痛こないし元気に健康で生まれてくるかな…

コメント

まめまめ

私の子供もギリギリ2500いくかいかないかと言われてました( ;∀;)
心配なりますよね😢体重少ない💦って大丈夫なの!?ってずっと考えちゃいますよね🤦
でも今元気に育ってますよ😆✨
お医者さんから、他の成長については何か言われていますか??

• nana

nana

毎日NSTしているだけに心配で…
    特に何も言われてないです!羊水量も今日調べて、今のところは大丈夫なようですが…😞

• 2月13日
  • まめまめ

まめまめ

NSTあれ毎日はきついですね💦
    見方もあまり分からないので、確かに毎日してたら、何を確認しているんだろう、大丈夫なのかなと思いますよね😭
    愛花さんが赤ちゃんに会いたいと思うように、赤ちゃんもママに会いたいと思っていると思うので、大丈夫だよーと赤ちゃんに話しかけてあげてください❤️
    私も心配ばかりせず、ママは赤ちゃんに会いたいよー✨
    ゆっくりで大丈夫だからねー✨いっぱい栄養とってねー❤️と話しかけてたら、自然と自分自身も落ち着けました😊
    良かったら試してみてください❤️

• 2月13日
花

たとえそうだとしても39wまでお腹の中で大事に育ててもらっていることは赤ちゃんにとっては良いことだと思いますよ😊✨

• nana

nana

そうですよね、早く生まれるよりきっとゆっくりお腹で成長してますもんね…

• 2月13日

私も体重2500gを目標に頑張りましょうと言われていましたが、産んでみたら2800gでした!
不安になる気持ちも十分わかります😭💦

ただ、子供と生命力はすごいので信じてあげましょう☺️
ここまできたら穏やかな気持ちで出産に臨んでほしいです

• nana

nana

子供の生命力信じてあげたいです😭😭 あと少し、あと少しですもんね

• 2月13日
ゆー

明日で1歳になる女の子がいます!
35週くらいの時に胎盤が一部石灰化していて赤ちゃんの体が小さくて頭が大きいと言われました。だからお母さんがもう少したくさん食べて栄養送ってあげてって言われました!!
私も言われた時は心配で赤ちゃんに申し訳ないって思っちゃいました..
39週で出産し、体重もギリ2500だったけどとっても元気に生まれてきましたよ!赤ちゃんを信じましょ!きっと元気で産まれてきてくれます!

• nana

nana

そうなんですね😭😭😭
    そう言われちゃうと心配になってきてしまって…38週の検診で胎盤の一部石灰化を言われました(´-ι_-`)
    きっと大丈夫って信じてあげたいです…

• 2月13日
鬼のパンツ😈😈😈

1人目胎盤機能不全、羊水過少で38週で生んでます💦
2230gでした!
2300超えて呼吸が安定するまでは保育器に入ってましたが、ガツガツミルクも飲むし
初めは小さめでしたがスクスク大きくなりましたよ\(^-^)/
今は10㌔位で標準です!

先生の見立てで誘発分娩で出産しました!
お腹に入れてても大きくならないからおっぱい上げましょうと言われましたよー!!
なので、主治医と相談ですね💦
39週ちゃんとお腹で大切に育てたので体は小さめかと思いますが健康に生まれてきますよ♥

• nana

nana

心配過ぎて早く生まれてほしい気持ちが強くなってしまって(-。-;
    お腹の中にいることが重要ですもんね…身体が華奢、胎盤の一部石灰化以外は何も言われてないので大丈夫だと思いたいです😭

• 2月13日