※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

31週6日でずっと逆子で心配。長男も同じだったが、今回は逆子が続いている。逆子が治る方法を教えて欲しい。切迫などはない。

いつもお世話になっております!
只今31週と6日!ずーっと逆子です😩💦
長男も32週まで逆子だったのですが、長男の時は戻ったり逆子になったりを繰り返していたので...今回はずっと逆子なので、ちょっと心配です😩
これやったら逆子治ったよ!などなんでもいいので教えてください🥺🙏
ちなみに切迫などなにもないのでなんでもやります💪

コメント

りい

私も30週で突然逆子になりましたが、病院で言われたとおり逆子体操を寝る前に15分と私の場合右を下にして寝るように言われたのでそれを続けたら33週で治りました!
あとは冷たいものはあまり良くないと聞いたのでなるべく温かい飲み物やスープを心がけました。

• mamama

mamama

私は左を下にするように言われているのですが、普段右下で寝てるのできついです(笑)
    逆子体操も頑張ってみます!
    温めるの大事なんですね!
    色々ありがとうございます!

• 2月13日
  • りい

りい

そうだったんですね!いつもと逆だとしんどいですよねー。私もそうでした💦
    冷たいほうを避けたくなるみたいですよー!

• 2月14日
新米ママ

下腹部にホッカイロ貼ってました😀
温かい方に頭をむけるよーっと教わったので(^^)
そしてひたすらお腹撫でながら頭がこっち、あんよはこっち!間違えないでねっと話しかけてました😆

• mamama

mamama

ホッカイロ...!!やってみます!
    まだ仕事してるのと、上の子の子育てと忙しくてほんっとーに話しかけるとかしてないので、もっと余裕もって話しかけてみます😭
    摩るくらいしかしてないです(笑)

• 2月13日
いおりん

私はずーっと逆子だったので、鍼灸に通いました!
すぐにぐにゅぐにゅ動きますよ(^^)
私は34週から通い始めたので、遅かったのか逆子が治ることはありませんでした(^^;
普通分娩で産めたので良かったですけどね(笑)

mamama

調べてみます!ありがとうございます🥺
逆子でも普通分娩でうめたんですね!