妊娠32週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向…

寝る時、いつも同じ向きで寝ていますか?28w頃から逆子だったので、右向きで寝るように指導されていました。毎日、右向きに寝ていました。今32wで逆子が治り、その時に先生から「逆子治ったからどっち向きでもいいよ…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

私は逆子が治ったときに、治ったということはまた逆子になる可能性もある。と言われ、寝る向きも指定され…

みぃママ

32週なんですが、昨日の夜から右のお腹が突っ張っている感じがあります…

32週なんですが、昨日の夜から右のお腹が突っ張っている感じがあります。常に突っ張ってる感じなんですが、大丈夫ですかね?張ってる痛みとは違います。ちなみに30週の時逆子で、未だに逆子のままです。逆子が関係し…

Asuna❁*。

現在34wの初マタです❁32wの時に逆子ではなかったのですがその後に逆子…

現在34wの初マタです❁32wの時に逆子ではなかったのですがその後に逆子になる可能性ってありますか?いつもは脇腹を足で蹴られるのですが今朝起きたらおへその上辺りにも胎動を感じます…(´・_・`)いったいどんな体勢な…

なっちゃん2001

なっちゃん2001

私は30週くらいまで逆子でした。逆子の場合は膀胱の上あたりをよく刺激されます。脇腹やヘソより上を蹴ら…

みなかな

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30…

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30wに入ると治る人が多い時期なのに今の時期からかー」と言われました。でも、寝る方向を左側にと言われただけで「次の検診32wでも治ってなかっ…

yuuchin

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治…

今、34w。32wになって逆子が発覚しました。逆子体操してますが、まだ治ってくれてません。このままでは、帝王切開になると思うんですが、ギリギリで治った!とか こうしたら治った!とかあれば教えていただきたいです。

あこちむ

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院してい…

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院しています。今まで1人が逆子だったので帝王切開の覚悟でいましたが本日のエコーで頭位×頭位で経膣分娩も可能と言われました。経膣分娩で産みたいで…

りんりんご

りんりんご

はじめは自然分娩予定で、38週で三男が横位になってしまい、自然分娩よりは帝王切開の方が安全と言われ、…

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

iinioi

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あた…

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あたりを触るとよくお腹の赤ちゃんがいる!と思うくらい何か硬いものに触れるのでおしりかかかとかな?と思っていたのですが、昨日のエコーで頭であ…

hiha

hiha

私も昨日の健診で逆子が判明しましたー笑週数も同じだったのでついついコメントしてしまいました!私もたま…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

あやっぺ★

逆子なのに、食欲旺盛な方いますか⁉32週も後半なのに最近、以前にも増し…

逆子なのに、食欲旺盛な方いますか⁉32週も後半なのに最近、以前にも増して物凄く空腹に耐えれず、常に食べてしまいます…お菓子やらお米やら…逆子だったら、食欲がなくなると聞いてたんですが(笑)来月末、帝王切開は…

みゅ♡

夏にみたき総合病院で出産する妊娠9ヶ月のマタママです。今32週で逆子な…

夏にみたき総合病院で出産する妊娠9ヶ月のマタママです。今32週で逆子な為帝王切開になる可能性高いです。帝王切開になった時の流れなど後何週に切るのかなど教えて頂きたいです。長男和痛次男緊急帝王切開やってます。

ma-ma

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエ…

32週で4Dして、上手く撮れた人、上手く撮れなかった人…良かったらそのエコー見せてもらいたいです。この前、28週くらいのときに、違う病院に4Dエコーだけ撮りに行ったら逆子になってて胎盤が近くにあるから上手く撮…

ぺこにゃん

32W初マタです。今日検診に行ったら相変わらずの逆子ちゃんでした(ー ー;)…

32W初マタです。今日検診に行ったら相変わらずの逆子ちゃんでした(ー ー;)逆子というよりもV字になっていて頭と足が上でした…帝王切開予定ですができたら戻って欲しいです!先生にまだ戻りますか?って聞いたら経産婦…

りっくんmama

今のところなんですがまだ逆子になったことがありません(*´︶`*)。賢い…

今のところなんですがまだ逆子になったことがありません(*´︶`*)。賢いね〜とお腹に言ってるんですが、出産まで一度も逆子にならなかった方いますか?旦那にはギリギリでなるかもよ〜と言われるんですが、あまり動か…

やぶりー

32週で、今日検診でした。逆子だと言われ、来週また来てと言われました(…

32週で、今日検診でした。逆子だと言われ、来週また来てと言われました(*_*)前の検診のときも逆子でしたが、そのときは、赤ちゃん動き回るから気にしなくてもいいよと言われたので安心していましたが、来週来てって…

だいず^_^

妊娠32週で、赤ちゃんの体重が1570gでした。お医者さんは、逆子だし小さ…

妊娠32週で、赤ちゃんの体重が1570gでした。お医者さんは、逆子だし小さめだけど元気だし平気だということでした。皆さん同じ週位の時の赤ちゃん体重とか小さめって言われた方いますか?

たま

現在32週5日、30週からずっと逆子です💦また2週間後に診察なんですが、そ…

現在32週5日、30週からずっと逆子です💦また2週間後に診察なんですが、それまで治ってるか気になり、来週受診しようかなーと思ってるんですが、逆子の状態だけで受診してもいいのでしょうか?💦右向きに寝てと指示があ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

行かなくていいと思います(ˊ°_°ˋ)逆子だと不安な気持ちはわかりますけど、32wならまだ自然に元に戻る可能…

ナプンツェル☻

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)現在32w1dです。ちなみに今現在…

お腹の張りについての質問です(´・ω・`)現在32w1dです。ちなみに今現在逆子ちゃんです(..)今日は横になって過ごしていたんですが、左を下にしていないとお腹がカチカチに張ってしまいます(>_<)仰向けでも右を下に…

doapgmwp

doapgmwp

私は現在31週で現在逆子ちゃんです。ナプンツェルさんと同じで私も最近よくお腹張ります。でも、少し休め…

ppp.

妊娠32週と5日の初マタです(*^^*)一カ月ほど前に逆子と言われ、毎日かか…

妊娠32週と5日の初マタです(*^^*)一カ月ほど前に逆子と言われ、毎日かかさず逆子体操をしているのですがなかなかなおりません(;_;)検診のたびに寝る向きを変えるように言われるので、動いてはいると思うのです…

とと

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の…

昨日から逆子になってしまいました。ぐるん!といった胎動を感じた後下の膀胱や膣の奥?子宮口?を蹴られていてとても痛いです…今まで逆子になったことなく順調だったのになんで32週目でっていう感じです。逆子体操も…

みおーん

初マタ32週です。健診の時、赤ちゃんの向きについて何も言われません。…

初マタ32週です。健診の時、赤ちゃんの向きについて何も言われません。皆さんはいつ頃、逆子や横位だと話がありましたか?今さっき、ここの記事で、35週までに逆子や横位が自然に治らないと帝王切開の可能性があると…

kuuumama

昨日で妊娠9ヶ月になって 今日で 32w1bです。逆子体操をしてて 3回はや…

昨日で妊娠9ヶ月になって 今日で 32w1bです。逆子体操をしてて 3回はやった方がいいと言われたけど 正直だるいです(笑)なので 2回 。だるい時は1回しかしないんですが 手を抜いても逆子治りますかね?(笑)毎日…

なつ 2歳☺  3ヶ月(♡˙︶˙♡)

妊娠32週目ですが、胎動は上で感じますが、しゃっくりも上で感じたり、…

妊娠32週目ですが、胎動は上で感じますが、しゃっくりも上で感じたり、おへそ辺りで感じたりします。逆子になってるのでしょうか。?二週間前は、頭位でした。

かんこ

32w3dです!お昼くらいから急に胎動が下にしかなくて逆子になったみたい…

32w3dです!お昼くらいから急に胎動が下にしかなくて逆子になったみたいなんです…。いつなったのか…( ; ; )不安です。大丈夫でしょうか?病院は行くべきでしょうか?( ; ; )

もりっち

逆子について現在32週の初産婦です。先日の検診で逆子のままだったので…

逆子について現在32週の初産婦です。先日の検診で逆子のままだったので体操を教えてもらい、昨日からしています。グルンとなったりして、逆子が治れば体操はしなくていいと言われたのですが、それが分かるのか不安…

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…

はーちゃん319

妊娠9ヶ月の32w4dなんですが、この頃でも毎日 逆子体操しています!頭位…

妊娠9ヶ月の32w4dなんですが、この頃でも毎日 逆子体操しています!頭位の向きに戻ってくれる確率?戻ったと言われた人は居ますか?

suika♡

おへそと胸の間くらいのところでぐにぐに、ぼこっと胎動があります。32w…

おへそと胸の間くらいのところでぐにぐに、ぼこっと胎動があります。32wで逆子と言われたのですがこの胎動ではまだ逆子のままでしょうか?見た目でもおへその上あたりで動いているのがわかります>_<

妃★

妃★

そのへんが動くなら、頭が下になってそうですね。私は常に頭が下にあったので、つねにお臍より上がボウン…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…