※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
妊娠・出産

妊娠32週5日で逆子体操をしているが、なかなかなおらず、焦っている初マタです。自然分娩で産みたい気持ちがあります。逆子がなおる可能性はありますか?

妊娠32週と5日の初マタです(*^^*)

一カ月ほど前に逆子と言われ、毎日かかさず逆子体操をしているのですがなかなかなおりません(;_;)
検診のたびに寝る向きを変えるように言われるので、動いてはいると思うのですが(;_;)

1人目なので自然分娩で産みたい気持ちが強いのと手術への怖さがありだんだんと焦っています!
今のところ帝王切開の話は何も出てなく、先生たちも焦ってる様子はないのです。
今からでもなおってくれる可能性はあるんでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

逆子が直らず分娩までいくのは5%程らしいです。まだ32週なら充分直る可能性がありますよ!(^^)

あんこパイ

私も逆子と言われ、
逆子体操頑張ってました!

で、さっきから
今まで下腹部で感じてた胎動が上の方で感じるんです(°_°)!
治ったのかも?って勝手に期待してます。。笑
来週の健診までわかりませんが!

お互いがんばりましょ!
逆子は9割の方が治るみたいなので大丈夫ですよー!
それに、これは私の勝手な想像ですが、結構10ヶ月手前とか、ギリギリで治る人が多いイメージです!笑

ほちゅ

私も逆子治らずそのまま帝王切開で出産しました!
私も自然分娩がよかったのですが帝王切開前にレントゲンを撮ったところ骨盤と恥骨の間が狭かったようです(T^T)

32週はまだ可能性あります!!
逆子体操私もやりました!
辛いですよね💦

ppp.


そうなんですね!!(*^^*)
病院で逆子体操のことしか、言われないので心配でしたが安心しました!(*^^*)

ppp.


わたしも治ったかも?ってよく期待してしまいます!笑

頑張ります!!(*^^*)
すごく勇気がでてきました!
焦らず逆子体操を気長に続けてみます(*^^*)

ppp.


そうなんですね!!(;_;)
やっぱり、人それぞれですよね(;_;)

逆子体操地味につらいです(;_;)
がんばります!!(*^^*)