※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんの体重が1570g。逆子だし小さめだけど元気だし平気。同じ週の赤ちゃんの体重や小さめの経験ありますか?

妊娠32週で、赤ちゃんの体重が1570gでした。

お医者さんは、逆子だし小さめだけど元気だし平気
だということでした。

皆さん同じ週位の時の赤ちゃん体重とか小さめって言われた方いますか?

コメント

ちゃす

上の子も今回も赤ちゃん小さめです。
それくらいの週数で1600gちょいで、36wで2200gくらいでした!
上の子も37wで2300gくらいだったので同じような増え方で小さめみたいです。

ぱんだ

あたしもこないだの検診で
32w1550gの逆子でした(笑)
小さめだけど標準範囲内には
入ってるし元気だから大丈夫と
言われましたよ(*゚▽゚)ノ

くまた

うちも少し小さめで32週1600g前後でした。
今まで200g位ずつしか増えなかったのに、34週になったら急に500g増えて2080gになってました(*^^*)
誤差結構あるらしいのでそんなに気にしなくていいようですよ〜♡

ekka☆'*;

息子も逆子でずーっと小さめでしたよ。
でも産後に母子手帳の胎児成長曲線に体重を記入してみたら、見事に下ギリギリで成長していました。
その子なりのペースで成長していれば小さめでもいいのではないでしょうか?
お医者さんも平気とのことですし。

ちなみに、小さめなら回る可能性ありますものね!
(我が子は回ってくれませんでしたー😢)
逆子直りますように❤

ひよこ

息子がお腹にいる時、逆子でずっと小さめでした(´口`)

検診の度に体重増えたか気になりすぎてなかなか気が休まりませんでした…
私の場合は胎盤機能の低下で羊水が少なく回転するにも出来ない状態で、子宮の形もハート型と逆子になりやすいと妊娠初期から言われました💦

羊水が充分あれば、出産直前に治る方とか見えますしまだあきらめないで下さいね!


胎児の体重ですが、
正確な体重は覚えてませんが
臨月入ってすぐでも2000gなくて、38wで2200gとかなり小さくエコーの誤差があるとして2000gとかだったら…という事でNICU完備の病院での帝王切開しました!

が、産まれたら2500g弱で300gぐらいのプラス誤差ありました◡̈♥︎


私が聞いていたのは、
腹部エコーは頭が下(頭位)用に作られてるので逆子だとかなりの誤差が出るみたいです!

頭下でも、友達に聞くとほとんどの人がプラスの誤差でしたよ(*゚∀゚)ノ

臨月前までは小さめの赤ちゃんだった友達も36w入って急に1週間で400g増えてたって子もいたし、
エコーは先生の測り方でもずいぶん違うだろうし
頭の大きさと足の長さなと、複数の部分を測って機械が自動計算した体重なので
赤ちゃんが頭大きめの子なのか足が長めの子なのかでも推定体重はだいぶ変わると思いますよ✨

あと予定日まで2ヶ月ほどですか◡̈♥︎?

気休めかもしれないけれど果糖を摂取すると赤ちゃんの体重が増えると聞いた事もあります👍🏻

ご参考にまでに(♡∀♡)

✲as

私は32wで1750gだと言われましたが34wで2330gになってましたよ☆彡.。
急に大きくなりました笑