※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

32w3dの妊娠中、胎動が下にしかなくて逆子になったみたい。大丈夫でしょうか?病院は行くべきでしょうか?不安です。

32w3dです!
お昼くらいから急に胎動が下にしかなくて逆子になったみたいなんです…。いつなったのか…( ; ; )不安です。大丈夫でしょうか?病院は行くべきでしょうか?( ; ; )

コメント

手が動いてるって事はないでしょうか?
32w頃だったらまだ足があるあたりと腕があるあたり両方に胎動を感じてました(・・;)
今は臨月で頭と腕は固定されてるのか足の方しか胎動感じませんが💦
逆子じゃなかったのが逆子になったならまた逆子じゃなくなる可能性もありますし、ひとまず明日の朝病院に電話だけしてみてはどうでしょうか?
様子見でいいですよって言われるかもしれませんし(^ ^)

めけ

2人目、30週で逆子が治ったのに、34週でまた逆子になって、36週で治ってて、普通分娩で出産できました。
1人目も、逆子→治る→逆子→治る→出産という感じでした。
胎動は、逆子の時と治った時で差がなかったので、いつ回ったのか分かりませんでした。
まだ週数的に治る可能性が高いので、次の検診まで様子を見ても大丈夫じゃないかな?と思います。

ただ、下で感じる胎動のせいでお腹が張ったり、休んでも張りが治らない等の体調の変化がある場合は先生に相談した方が良いです。