※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

32週5日で逆子状態。2週後の診察前に再受診考え中。逆子だけの受診は可か、寝る向き変わる心配あり。

現在32週5日、30週からずっと逆子です💦
また2週間後に診察なんですが、それまで治ってるか気になり、来週受診しようかなーと思ってるんですが、逆子の状態だけで受診してもいいのでしょうか??💦
右向きに寝てと指示があったのですが、2週間の間にまた向きがかわってたらとかいろいろ心配で💦

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

まだなおりますよー!
私は34週で逆子になり、帝王切開の日まで決められて絶望的でしたが、35週でなおりました!

語りかけ
逆子体操
鍼灸
足を温める
お風呂につかる

などやりました(^^)
頑張って下さい☆

• たま

たま

まだ大丈夫ですかね💦
    赤ちゃんが健康で生まれてくれたらお腹切るくらいなんてことないんですけど、臍の緒が巻きついてないか心配で💦
    2週間右向きで寝て、冷やさないようにします。ありがとうございました!

• 8月9日
ロズワール邸のメイド(妹)

行かなくていいと思います(ˊ°_°ˋ)

逆子だと不安な気持ちはわかりますけど、32wならまだ自然に元に戻る可能性が十分ありますよ!

私も逆子になったこと何回もありますが、自然と治りました。

仮に来週受診して逆子が治ってて、再来週にまた逆子に戻ってたらショックが大きくないでしょうか(;^ω^)?

とりあえず2週間、右向きに寝るように心がけて祈るしかないかなぁと思います。

ご存知だったらすみませんが、逆子体操はお医者さんから指示があるまで自己判断でやってはダメですよ!(;^ω^)
早産の原因になったりもするようなので、産院から指示があってからにしてくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

あと、赤ちゃんはあたたかい方に頭を持ってくるらしいので、下半身の冷えは逆子によろしくないみたいです。
下半身をあたためて、赤ちゃんの頭が下になるようにしてみてくださいな。

あまり思いつめないでくださいね。

• たま

たま

まだ大丈夫と言われちょっと安心しました!右向きで寝て、冷やさないよう心がけます!
    お腹切るよりも臍の緒が巻きついてないか心配で💦
    回答ありがとうございました!

• 8月9日
ああ

不安な気持ちとてもわかります!
向きとかも、あってるのか、、と思いますよね(●・̆⍛・̆●)
私の通う産科は、逆子の時、週1できてくださいといわれました。
周りからは、ぼったくられてるとか言われましたが、私は受診してよかったとおもってます!

不安な気持ちが受診で少しでも和らいだりするならいってもいいと思いますよ◡̈

わたしは、冷え予防と、語りかけと、右向き(先生にいわれた向き)でなおりました!

なおりますよう、祈ってます!

• たま

たま

週一で来てくださいって言われた方が安心ですよね💦
    右向きで寝て、冷やさないように心がけます!
    ありがとうございました^^

• 8月9日
anuenue

初めからずっと逆子で帝王切開の覚悟を決めてましたが、今日36週の健診で直ってました!
ほんとにまだ分からないと思いますよ〜!

逆子体操は特にせず、寝る向きだけ気にしてました^-^
病院は行かなくて良いかと思いますよ。

• たま

たま

36週で治ってたんですね!
    右向きで寝て冷やさないように心がけます!
    臍の緒が巻きついてないか心配で💦苦しくないかと毎日心配です。
    回答ありがとうございました!

• 8月9日
えりぃー☆

心配なら受診されていいと思いますよ(^^)♡
私もずっと逆子ちゃんだったのですが、検診のたびに左右だけはコロコロ赤ちゃんの向きが変わっていたので…>_<
赤ちゃんの向きが変われば寝る向きも変わりますしね♡

何より、不安な気持ちで2週間過ごすよりは
変わらないかもしれないけれど1週間で受診された方が気持ち的には楽になるかな…と(^^)

• たま

たま

先生も、まだ動きまわるから心配しなくても大丈夫と言っていたのですが、心配で💦
    とりあえず2週間右向きで寝て、冷やさないように心がけます!
    ありがとうございました^^

• 8月9日