※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

息子の離乳食について、パンの食べ方を知りたいです。つかみ食べはせず、カミカミもまだうまくできない状況です。5倍粥を食べています。パンを使ったメニューを教えてください。

離乳食のパンの食べさせ方について

今までパン粥てしかあげたことがなかったのですが、そろそろ違う食べさせ方をしたいと思います。

ちなみにまだつかみ食べはしません。試しに何度かやらせてみましたが、息子本人にまだやる気がないようです。(やる気なさそうでも練習したほうがいいのでしょうか??)

そしてカミカミ期なのですが、まだ本格的にカミカミできる感じではありません。少しずつ形状を変えている段階です。5倍粥を食べています。

こんな息子でも食べられそうなパンを使ったメニューを知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

ぽっくる

卵と牛乳が大丈夫ならですが…フレンチトーストが息子は好きです☺️

• ニコル

ニコル

卵はまだ卵黄しかやってないので、今後大丈夫そうだったら作ってみたいと思います!ちなみにフレンチトーストは初めてあげたのはいつ頃だったんですか?

• 2月13日
  • ぽっくる

ぽっくる

8カ月頃だと思います☺️
    うちは砂糖の代わりにバナナを入れていました。

• 2月13日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね✨バナナ、なるほど!ぜひ試してみます😌

• 2月13日