※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

洗濯機の中に洗濯物を放置しているとカビが生えるし、毛玉やホコリがつく問題に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま、旦那さんの実家に住んでるんですが気になる事が多々あって
その中でも一番気になるのが洗濯物です
洗濯物を回すまで洗濯機の中に入れっぱなし
回したら回したでずっとそのまま放置…
ひどい時には、夜回して次の日のお昼までそのままの状態もあって
絶対、洗濯機の中カビだらけですよね?
洗濯槽の洗うやつで洗ってもいなさそうだし
その洗濯機で、まだ2ヶ月の息子の服を洗うと思ったら😱😱😱
しかも、実家で洗濯したときは今までそんなことなかったのに
この洗濯機で回したとたん、子供の服やタオル、全てが毛玉だらけ…
むしろ、ホコリ?の塊が沢山ついてて嫌になります
どうしたらいいのやら…

コメント

NA23

あれ、嫌ですよね!!
私も義実家暮らしですが、もう嫌なので子供抱っこしながら、干したりしてましたよ🤣
天気悪くても良くても関係なしで外に干すのでそれも嫌で💦
浴槽も勝手に掃除したので今はピカピカなりました🥺
子供服や、もこもこ系は未だに洗濯ネットにいれてます😊網目が細いのだと毛玉つかなくなりますよ🙆‍♀️

  • たぴ

    たぴ

    天気関係なく外に干されるのは嫌ですねえ😭🙌
    大人はまだしも小さい子供がいるから配慮してほしいですよね‼‼‼
    浴槽も汚れてると思うと入れたくないし…😣💦
    いま洗濯ネット使ってるんですが
    今使ってるのより編み目が細かいの探して使ってみます🥺🙏
    ありがとうございます♡

    • 2月13日
deleted user

洗濯は義両親と一緒ですか?
私は同居ですが、洗濯は完全に別にしてもらってます💡
一時期、埃?洗濯曹のゴミ?みたいなのが気になった事があり、義両親が出掛けてる間に洗濯曹を洗浄しました❗
子供がいると色々と気になりますよね💦

  • たぴ

    たぴ

    子供の服だけ別で洗ってます( ¨̮ )
    気になりますよね🥺🙌
    私のところの洗濯機、いつの??ってくらい毛くずネット?の中に毛くずが沢山入ってて
    本当にゾッとしました🥶🥶
    私も見計らって洗浄してみようかな…💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちはノリみたいなピロピロ?がついてきていたので義両親いない間に洗浄してます😂
昔の人って洗浄しないんですかね?

  • たぴ

    たぴ

    そのピロピロもかなり気になりますね😳💦
    やはり皆さん居ないあいだに洗浄されてるんですね‼
    私もいつでも出来るように買ってスタンバイしとこうかな😣🙌
    洗浄の存在をしらないんですかねえ?

    • 2月13日
☆

うちの旦那の実家もそうで
今は旦那の持ち家なんですけど
洗濯機が実家ご使ってたやつを無理矢理おかれたのでそれを使わされてたんですけど
明らかに1度も掃除したことない感じで周りもカビがすごくて最悪でした😭
何回重曹とかで洗ってもカビが取り切れなくて泣きたかったです(笑)

  • たぴ

    たぴ

    えーーーっ‼‼‼
    無理矢理おかれたうえに、
    カビだらけって本当に最悪ですねえ😱😱😱
    水回りのカビって早めに落とさないとなかなか取れないですもんねえ😣
    そのげんじょうを知りながら洗濯するの本当に嫌ですねえ😭💦

    • 2月13日