※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

4月から保育所に入り、仕事復帰します。慣らし保育後、復帰は子ども次第。市の規定では入所月の翌月10日までに復帰が必要。2週間後に復帰を考えています。皆さんはどれくらいかかりましたか?

4月から保育所に入ります。
その際仕事復帰するんですが、4月1日から慣らし保育を始めるそうです。1週間くらいだと思うけどそれ以降はその子次第かなと園長先生に言われました。
市の規定では入所月の翌月の10日までに復帰するようにとなっています。
念の為2週間くらい経ってから復帰しようかな、、と思ってるんですが、皆さんはどれくらいの期間かかりましたか?🧒🏻

コメント

ひまわりママ

私の場合、5月1日より職場復帰になっていたので 1ヶ月かけて慣らし保育やりました😅

• mammam

mammam

そうなんですね〜!しっかり慣らせれるからお子さんも安心でしたでしょうね☺️

• 2月13日
スーパームーン☆

うちの子は4/1入園で、12日から通常保育になりました。
土日も挟んだので12日となってますが、実質8日程の登園で慣らしは終わりました。
一緒に入園した子で、人見知りが激しい子は1ヶ月かかってましたけど😅
それは珍しいパターンって言われてました。

• mammam

mammam

確かにそうですよね🤔
    8日で十分慣れてましたか?
    人見知りはそんなに無いのでスムーズに行くことを願います😂😂

• 2月13日
ぽこたん。

うちは2週間くらい慣らしで
そこから1日預けてました🤔

最初は好奇心で楽しそうなんですけど
段々預けられるって気づくんでしょうね、、
1ヶ月くらいから保育園が見えたらギャン泣き、
仕事遅刻しそうになったことが度々です🤣

• mammam

mammam

2週間くらいが丁度いいんですかね🤔✨
    なるほど〜!🤣分かっちゃったんですね😂💕かわいいなぁ😍慣れた頃注意します😂✨

• 2月13日