※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか&みさ
お仕事

妊活に集中して仕事を辞めたが、復帰後遅刻し上司に怒られ、落ち込んでいる。遅刻の気持ちの弱さをどう変えればいいか相談したいです。

妊活に集中するのに、仕事辞めて、何だか社会の疎外感があつて、やっぱり仕事復帰しようと思って、一生懸命研修受けて、やっと現場に立てることになりました。契約する時間を指定していたのに、緊張の糸が切れ、約束の時間に遅れ、上司に、なめてんのか、と言われました。今まで、やって来たことが全て無駄になる、次から、信用がなくなり行くくなると、本当に落ち込みました。ただ遅刻したという事実の部分で、仕事に行けなる気持ちの弱さを、考え方を変えたいのですが、こんなとき
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

渚

冷たい言い方ですが自分で蒔いた種です。
どうもこうもありません。
行くしかないです。

• たか&みさ

たか&みさ

一生懸命だったので、
    遅刻で信用なくしてしまったことに、凄く悔しくてたまりません。それでも、この苦しさを乗り越えるには、職場が自分の成長の舞台だと思って行くしかないですよね。ありがとうございます。

• 2月12日
ねこバス

起きたことはしょうがないです!深く反省し、今後は遅刻しないように気をつけて、キッチリ仕事で結果を残せば上司も信頼してくれると思いますよ☆
次からが大事です!
あとは、今後の妊活費用や自分と家族のために稼ごう、と考えると、仕事頑張ろうって思えてくると思います!
私もずーっと仕事辞めたかったですが、家族のため、生活のため、と割りきって仕事頑張りました。全然やりたい仕事じゃなく、生きていく糧です。仕事とはそーゆうものだと割りきってます(>_<)

• たか&みさ

たか&みさ

目標を持って、意欲満々にやってきただけに、上司に言われたくらいで辞めるのはもったいない。この仕事が自分に合わなかったなら、仕方がないですが、事態を終結するのも、自分の振舞いなんですよね。考え過ぎも良くないですが、今は自分のことを責めないで、目標達成出来るように、頑張ってみます。ありがとうございました。

• 2月12日
ゆめゆめ

営業かなにかのお仕事ですか?
仕事はどんな仕事でもやはり
時間厳守は当たり前ですよね。
なんだったらお客様相手なら
10分前行動が当たり前です。

今回の失敗を糧に
次からは10分前行動必ずしてみてください!
元気を出して頑張りましょう!

• たか&みさ

たか&みさ

お客様相手だったら、10分前行動は当たり前だ!では、上司は違うのか?と、考えが足りませんでした。これくらいなら、という曖昧さが、いろんなクレームに繋がっていく、それを、上司は教えてくれたのだと思ってます。起きるべくして、起きたんだ。ここで、逃げるか、向き合うかですよね。自分を信じて、頑張ってみます。

• 2月12日