※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

新生児が1時間30分ごとにおっぱいを求めて寝なくなり、出が悪くなったので心配です。

生後24日の新生児をワンオペで育てています。
完母です。おっぱいの出もよく、最初の頃はよく飲んでよく吐いてよく寝てくれてたのですがここ3日前くらいから1時間30分ごとにおっぱいを求めてきて全然寝てくれず夜中もグズグズでおっぱいをあげて、、、の繰り返しです。吐き戻しはよくします。
よく飲んでいた頃お腹がパツンパツンだったのに対しここ最近はよくおっぱいあげてる割にはそんなに出てないです。おっぱいも全くと言っていいほど張らないです。おっぱいの出が悪くなったのでしょうか?出てないからよく泣く、よくおっぱいをほしがるのてしょうか?(;_;)心配です。

コメント

アウッチ

お腹が一杯過ぎて寝れない、泣くもあるらしいですよ!
魔の3週目とも言いますし、おっぱいもそんなに頻回にあげてたら張らないですよ!飲む量と作る量がちょうどよくなってくるので(^^)
うちは添い寝したりすると結構寝てくれたりしました!
初のお子さんで泣いてたら気になるかもしれませんが、ちよっとくらいほっといても大丈夫ですよ😅泣いた後はよく寝たりしますし!

おもち

新生児で1時間半ごとなのが、すごいです。羨ましい。
私は混合でしたがそれでもずーっと泣いていたので母乳かミルクか何が足りないのかわからなかったです(スケールで測っていなかったので)
1ヶ月検診はもう少し先ですよね?
心配なら体重が増えてるからスケールか産院で1ヶ月検診の時に調べたほうが良いですよ🌸
とにかく毎回たっぷりとオシッコしていたり、ウンチの出が良かったり(ウンチの回数は個人差すごいあるので参考にならないですね💦)
でも新生児時期って基本グズグズしてました。私は今生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話中です。

魔の3週目ってやつですかね??💦
生後3週目から泣いて泣いて泣きまくるそうです😂
娘も生後2週間目まではよく寝て全然泣かなかったのに、3週目から何をしても泣いて夜中もずーーーっと泣いて起きてました😂💦
おっぱいの出が気になるなら母乳外来に通ったらいいと思います☺️💗わたしも新生児の頃は何回も通いました😂安心しますよ!!
おっぱいも軌道にのるとあまり張らなくなるとか聞いたことあります…
生まれたばかりの頃は本当に全てが心配ですよね。でも自分を追い込まずに程よく楽しながらお互い育児頑張りましょうね☺️💗💗