※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

離婚された方、離婚考えてる方、資産はいくらお持ちで離婚しましたか?貯…

離婚された方、離婚考えてる方、
資産はいくらお持ちで離婚しましたか?
貯金なくて離婚するのは危険ですか?
ある程度貯金して離婚した方、いくらほど貯めたらいいでしょうか?
暴力などがあるから離婚したいけどお金がないのでお先真っ暗になるのが怖くて離婚に踏み込めません。
ちなみに実家は協力的なので実家には住めますが、
貧乏なのでお金のことでは頼れないです。

コメント

ひなり

貯金なしで離婚しました☆養育費とかも払うと言ってたけど結局ゼロでした😊
実家に帰れるのでしたらまずは、実家に帰ってください、暴力は悪化します危険です
そして、実家近くの市役所でDVの相談をして支援を煽ってください❤
ぶっちゃけ努力でどうにかなります☆
実家近くに託児所付の職場があれば理想的です(介護施設、病院、ヤクルトなど)
私は実家に帰れなかったので少しそこは大変でしたが支援受けなくてもなんとかなりました☺

• ぱる

ぱる

すぐ優しくなるから今までずっと庇ってきたけど
    子供生まれてまで自分をコントロールできない人本当嫌です。
    子供からしても、親が目の前で喧嘩してるのよりシングルでニコニコ暮らしていくほうが、きっと幸せですよね💦
    どうやって本人に離婚切り出せばいいでしょうか…

• 2月13日
  • ひなり

ひなり

暴力があるのでしたらDV相談にいけば色々方々提案してくれますよ☺
    あまりにひどい場合だと行政とおして離婚の話をやってくれるみたいです

• 2月15日
*

バツイチです!!!!
貯金0で離婚し実家に帰り
仕事はじめましたよ!!!
実家に住めるのであれば
なんとかなります!!!!

• ぱる

ぱる

実家の協力大きいですよね💦
    働いてる間お子さんは保育園ですか?

• 2月13日
  • *

田舎だからか保育園預かって
    貰えたので保育園でした!

• 2月13日
。

うちの親も貯金なしで離婚したみたいですが、住める家さえあればなんとかなる!で実家に帰って、私たち姉妹を育ててくれましたよ☺︎お金は仕事すればなんとかなります!今はいろんな支援もあります!←よく母が言ってました☺︎

• ぱる

ぱる

うちの親もそんな感じみたいです!
    シングルで育てられててきたけど、お父さん欲しいとか思ったことないし、子供のために喧嘩しながら一緒いるより離婚した方がいいですよね💦

• 2月13日
  • 。

お父さんいなくてもお母さんが幸せだったら、お父さんなんていらないですもん☺︎
    一番は、子どものことを考えて
    お父さんと一緒にいた方がいい環境なのか、そうではないか、だと思います!

• 2月13日
ママ

うちの母親は700万持って家を出て実家に戻ったらしいです。
父からの暴力やモラハラが原因で離婚も拒否で弁護士費用などで200万くらいはすぐに無くなったと言ってました💦

子供(私や妹)にはその頃は暴力無かったので、数年かけて用意したみたいです。
母は元々資格を持っていたので仕事には困らなかったみたいで、私(資格無し)にも「離婚するなら絶対貯金と資格を取ってからにしな」と言ってきます😂

まんまるごーくん

こんにちは!
私も離婚考えててとりあえず50万貯めようと思ってます💦

とりあえず引っ越し代だけ貯まれば実家帰ろうかなって😭