※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

30週で790gの男の子を出産し、現在生後1ヶ月で1050gに。NICUで頑張っている息子の肌の色や状態が気になる。未熟児のママさん方、肌の色について教えてください。

30週で790gの男の子を生みました。
今で生後1ヶ月1050gになりました。
息子は毎日NICUで頑張ってくれています!

入院中うつ伏せに寝ているので日に日に顔と頭がぺたんこになり、肌が黒く背中に毛がはえており、前から凄く気になっていて仕方がありません。
この先この子はどぉなるんだろおと不安で不安で仕方がありません。
未熟児ちゃんで生んだママさん方
肌の色など色々教えて下さい。

コメント

すずまま

おめでとうございます🙌💓
4人目が27w907gで出産しました😂
お顔細長くなりますよね!笑
うちも入院中かなり細かったです🙌
色もどす黒い感じでした💦
今5歳ですが、全然未熟児だったのも気付かれないくらい成長しました💓
お顔も少し面長かな?ってくらいだし色もどちらかと言うと白いです☺️

• すずまま

すずまま

1歳の時のです💓

• 2月13日
  • すずまま

すずまま

現在です🙌💓
    6か月間入院してたのに
    全然そんな面影なしです😂🙌

• 2月13日
はな

未熟児で産まれると初めの方は皮膚も薄いため黒いみたいですよ!成長とともに肌の色も変わってくると思います!背中の毛は赤ちゃんの体温調節などにも必要なので生えてても心配はないです!
赤ちゃん頑張ってくれてるんですね😊
不安になるとは思いますが赤ちゃん信じて頑張ってくださいね!

mickey

上の子男の子を26w4dの995gで出産しました!
同じくNICUで入院中はうつ伏せで寝てることが多く顔が長細くなっていました。
次第に大きくなり体重も増えてくると仰向け寝もしてくれると思います(^^)
肌は、黒く背中や方に毛が生えていました。
今は、背中の毛は濃いですが肌の色などは普通の子供とかわりません!
未熟で出産すると色々不安になると思いますが、赤ちゃんを信じて上げてください(^^)
今や3歳になりますが元気に幼稚園に通っていますよ!

りんご

私も30w5日で出産しています😊
産後3日目に初めて面会し小さくて管がたくさん繋がっていて、肌は赤黒いわが子を見て涙が止まらないと共に今後の不安ばかりでした💦
どうしても横向きですからぺたんこになっちゃうのですかね?
早産で生まれた子は毛深いとNのスタッフさんが言ってましたよ☺️

うちは退院まで2ヶ月弱でした!
今はかなり元気で毎日走り回っていてやんちゃボーイです😅
🐥さんのおこさんも早く退院できるといいですね😊
Nにいる時間も大切に過ごせるといいですね!

tarako

うちの子も超低出生体重児で4ヶ月ちょっとNとGにお世話になりました😁

頭の形気になりますよね😂気になるのは今だけで後々ちゃんと丸くなるから大丈夫ですよ❤私もその頃ママリに質問したことありました☺️

肌が黒く毛が生えてるのも今だけです✨成長して行くと全く気にならなくなります😊

うちの子は退院した時には4,300gくらいになってました🙂

退院してすぐ体重は本来の成長曲線に乗りましたよ👏

今では全く未熟児で生まれたとは誰が見てもわからないくらい成長しました。

修正月齢だとまだ11ヶ月ですが、体重は10.6kg、身長は約76cmです😁

今の医療は本当に凄いです!身を持って体験したので自信を持って言えます✨成長はいずれ追い付くので大丈夫ですよ💕