※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

愛犬が老衰で死にかけており、毎日泣いています。海外在住で再会できず、愛犬が食事も受け付けず苦しんでいる状況。愛犬が特別で、眠れないほど悲しいです。

はぁ、辛いです。
愛犬の死が近くて毎日泣いてしまいます。
私は海外在住でもう愛犬には会えません。海外来る時、もう歳だし、どうかなって思っててでも帰ってくるまで生きててねって思ってたのに。。
一緒に住んでた頃は毎日一緒に寝て帰ってきたら私よりも先に私の部屋の前で待ってたりお風呂やトイレもたまについてきて、入院したり留学した時も犬だから帰って来ないって理解出来ないから毎日夜私の部屋の扉の前で待ってて。
もし今、愛犬といたらきっとずっと泣いて辛すぎるからまだマシなのかもだけど辛すぎます。
母から歩けなくなったって言われて今日、もう何も食べてくれない、飲んでくれないって。肉もチーズも牛乳も受けつけない。脱水になるから注射器で少し牛乳飲ませてもすごく嫌がるって。
犬や猫、何匹も飼ってて亡くなるのも何度も経験してるけど私が一番可愛がってたペットだからとても辛いです。
寝たくても考えちゃってなかなか眠れない。でも育児もあるから寝たいのに。
まだ生きてるのに涙が止まらない

コメント

辛いですよね。
私も7年前に愛犬を亡くしました。
今でも思い出すと涙が出ます。

私の愛犬は元々予定していた車での旅行があり、最後の思い出にとお医者さんも外出許可を出してくれて予定通り離れてる弟の所やおばあちゃんの所に会いに行き、その後安らかに眠りました。
皆んなと会ってから旅立ちたかったのかな?と思うようなタイミングでした。。。

安易な考えかもしれませんが、ご実家には電話はする事出来ないでしょうか?
Amiさんの声わんちゃんに届ける事出来ないでしょうか…
もしわんちゃんの耳も遠くなっていたとしても、人間も亡くなった後聴覚が最後まで残るみたいです。
なので感謝の気持ちを最後に伝えましょうという記事を読んだことがあって。。
人間と動物違うかもしれませんが、どうかな。。と。
海外で時差もあると思いますが…

どうぞ寝れないのも本当にわかりまふが少しでも体調無理なさらず。

みーママ

ペットも家族の一員だし、とっても愛しているから別れが辛いですね。
Amiさんも会えなくて辛いし、わんちゃんもきっとAmiさんに会えるのを待っているんじゃないかな…
海外では会いに行けませんもんね。
テレビ電話とかも出来ないですか?
私がわんちゃんなら最期にAmiさんの声が聞けるだけでも嬉しいです😢✨

めろちゃん

大丈夫ですか?私も愛犬溺愛していて、まだ3歳ですが、いつかその子に訪れる死を考えては悲しくて泣いたりしてます。
わんちゃんって、本当に健気ですよね。ずっとずっと大好きな飼い主のこと待っててくれて、名前呼べば喜んで飛んできて😢何も疑わないで真っ直ぐ見つめてきて
自分の与えた愛情の何倍もの愛情とパワーを返してくれますよね

きっとAmiさんの愛犬も体が弱りながらでも、Amiさんのこと考えていると思いますよ
あったかくて大好きなAmiさんの優しい手の温もりとか、お膝の上の居心地の良さとか楽しいお散歩とか(*˘◦˘*)

すぐに駆けつけれなくても、Amiさんも、愛犬ちゃんの事沢山沢山想ってあげて下さい。きっと離れてても伝わるはずです✨
どのような状態なのかは分かりませんが、祈ってあげましょう