※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

タバコ吸いたいがために完母から完ミに変えるのは親のワガママですよね、子どもが可哀想ですよね。。。

タバコ吸いたいがために
完母から完ミに変えるのは
親のワガママですよね、子どもが可哀想ですよね。。。

コメント

吸いながら完母するよりかはずっとマシだと思います。

あーか

良いと思いますよ!
でも吸った後しばらく近づかないとか、3次喫煙も気をつけた方が良いとは思います。
完ミにするだけ、子供のそばで吸わないだけでは意味ないそうです。。

jasmine

9ヶ月まで我慢して9ヶ月から完ミに変えてタバコ復活しました!でもすぐ妊娠したので1ヶ月も吸えてないです(u_u)

我慢してイライラするより、
母乳で煙草吸うより
よっっっぽどマシですよ。

らる

私は母乳だとなかなか寝てくれない、乳首が小さい為よく切れるのが痛くて辛い、と言った理由で完ミです🍼理由はなんであれ、絶対に母乳じゃなきゃいけないことはないですよ🥰完ミなので私はお酒飲んだりしました😂💕

友達が完母だったけど、タバコ我慢できなくてミルクに変えましたよ!

息抜きも大事なので、ワガママじゃないと思います😊

ちゃちゃ

そうですね…でも私も早くお酒飲みたいので気持ちはわかります😣
混合です…まだまだ卒乳には早すぎるので我慢してます💦

はにー

ストレスになるくらいだったら、変えて良いと思いますよ👌子供の目の前吸わないとかルールだけ決めて🙂

私も産んだらお酒飲みたいので、早々に切り替える予定です😅

tanpopopon

それだけではすまない気が...

タバコを吸った臭いがするからだでだっこするのはかわいそうだとは思います。
タバコの臭い=ままの臭いになってしまいますよ😊

♡プリヤン♡

わたしはもともと母乳がそんなに出る方で無かったのでほぼミルク寄りの混合でした😥

わたしなら、母乳がたくさん出ているなら自分の嗜好品は我慢してそのまま母乳でいきますね😣逆に母乳がたくさんでるのが羨ましいです

2児母みぃ

完ミにするならいいと思います!
そういう方いると思いますし!
私は母乳出なくて最初から完ミで結構早くからまた煙草吸ってしまったので吸いたくなる気持ち分かります😅
ただ煙草吸ってる間はお子さんから目が離れてしまうので気を付けて下さい!

のん

はっきりいいますが可哀想ですね。

みーみーみー

私は生後3週間で完ミに切り替えたので1ヶ月検診が終わったその日からお酒もタバコ再開しました😅1人目妊娠したら一緒に我慢する約束だったのに全くやめてくれなくて妊娠中自分ばっか吸ってんなよって思ってました!
育児でもイライラしてタバコ吸いたいの我慢してイライラしてたんでは子供に当たっちゃいそうで逆に可哀想かなと…息抜きも大事ですよ😁