※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臍帯血について悩んでいます。臍帯血を保存した方いますか?私用または公的に寄付した経験ありますか?

出産の際の臍帯血について。
臍帯血を残すべきか悩んでいます。。
子供のために臍帯血プライベートバンク、自己保存また公的さい帯血バンクに寄付した方いますか?

コメント

さおりん

さい帯血寄付しました!
ほっといても出血しちゃうし、誰かの役に立つならいいかなとおもって🍀
普段は血管細くて献血もしないので、こんな時くらいはあげてもいいかなって思いました

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

寄付されたんですね😌✨素晴らしいです👏
    私も採血ができないので…寄付するかもしもの時に子供のために残すのか悩んでいます💦

• 2月13日
ママリ

私は我が子のために臍帯血プライベートバンクに自己保存しています😌😌2人目もその予定です✨✨✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😌✨何年保存していますか?
    やはり子供に何かあったとき少しは安心ですもんね😊

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

大病に対しての臨床実験も行われていますし、実際に治療にも使われているので、将来子供が大きくなった時の方が今よりは臍帯血が生かせる環境になると思っているので20年保管をとりあえず、お願いしています😊😊😊

• 2月13日
  • ゆん

ゆん

たしかに子供達が大きくなった時には臍帯血や色々医学など進歩してそうですもんね✨
    実際にプライベートバンクに保存してる方のお話が聞けてよかったです!再度コメントありがとうございました💕😌

• 2月13日