※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかねこ
子育て・グッズ

二カ月過ぎた赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳だけで育てているが量が心配。便秘もあり、困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

二カ月半の女の子を育てています>_<二カ月過ぎたあたりから急に哺乳瓶拒否が始まりました。色々な哺乳瓶やミルクを試したけれどダメで、母乳は大好きです。ですが母乳量はかなり少なく、搾乳しても片方20いかないくらいでした(*_*)ミルクを飲んでいた頃はでていた便も4日に一度になり心配でしかたありません。今後あずける予定もあり、どうしようか途方にくれています。皆さんは哺乳瓶拒否などどう乗り越えましたか?

コメント

ゆずちゃんmama

乳首を替えたら少しづつ飲むようになりました!!
後は残すの覚悟で、作ってあげ続けました!
ミルクをあげてどうしても飲まなかったら母乳をあげるを繰り返してたら、いつの日からか普通に飲むようになりました!!

• みかねこ

みかねこ

ありがとうございます>_<
    私も乳首をかえたり色々してみたのですが、今日は哺乳瓶を見ただけで反り返って泣く程になってしまいましたT_T
    一番飲む可能性があるのが母乳実感の哺乳瓶で本当にたまに吸う時もあるのですが…でもミルクを諦めてしまうと栄養をとる事が出来なくなりそうなので、私も作り続けてみますT_T

• 2月11日
  • ゆずちゃんmama

ゆずちゃんmama

私もギャン泣きありました😢💦
    頑張ってください!!!

• 2月11日
レッサーパンダ119

私も少し前同じ感じでした…(*_*)
今でもミルクのとき泣いたりしますが
だいぶ飲んでくれるようになりました。
私も母乳だけでは足りないので
ミルクもたしたくても飲んでくれずカナリ心配でした。。
ミルクもいろいろ試したけどだめ。
スプーンであげてもダメ。
乳首を変えたら飲んでくれるようになりましたよ‼
あと、母乳だけでは足りないならミルクも必要なので、ミルクの回数を増やして慣れるようにしました。
便は溜めるタイプの子も出てくるそうで
おしっこの量が重要みたいです。

• みかねこ

みかねこ

ありがとうございます(;_;)乳首変えても今のところはダメでT_Tおしっこの量が重要なんですね!回数はしてると思うのですが、量は前より大分少なめです。お腹すいたら流石にミルク飲んでくれるとは思うのですが…痩せていきそうで心配です(;_;)

• 2月11日
  • レッサーパンダ119

レッサーパンダ119

わかりますー。。
    私も母乳、ミルクのことがカナリストレスにもなりました(>_<)
    頑張っても母乳は増えない…(*_*)
    ミルクは飲んでくれない。
    授乳が苦痛で悩みまくりました。
    今でも飲む量が増えなくてなかなか体重増えません…
    育児の基本的なところでつまづくと不安にもなるし、悩んじゃいますよね(..)
    でも必ず飲むようになると思います!!
    私もミルク捨てることばかりでした。
    寝てるときだと、無意識なので飲んでくれたりもしてました‼
    栄養取ってほしいので寝てても飲ませました(^^;

• 2月11日