※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Aまま
子育て・グッズ

1歳半の元気な男の子の日中の過ごし方や雨の日の対処法について相談です。午前中は公園で遊び、午後は家で遊んでいますが、お出かけした方がいいでしょうか?雨の日はエネルギーを持て余すので、ベビーカーでの外出方法やコツを知りたいそうです。

もうすぐ1歳半の息子がいます😊
男の子ママさんたちどうやって一日過ごしていますか😭?
うちは元気爆発タイプでほとんど動き回っています。
ご飯もかなり食べる方で今83センチ12.6キロあります…。
生まれた時も3830gのビッグベビーで常に成長曲線上ギリギリで今体重は少しはみ出しています😭

体力を消耗させるために毎日午前中は公園に連れていき、1時間半ほど遊んで帰宅、うとうとしながらお昼ご飯、お昼寝をしていますが、お昼寝の後から寝るまで何をしようかいつも迷います。

部屋で走り回ったり四時過ぎからのおかあさんといっしょを見て家で遊んでいるのですが、午後もお出かけした方が良いでしょうか?

また、雨の日もどうしているか知りたいです😭
重いのと歩きたがりなのでエルゴはもう無理です。
傘はさしてくれないしレインコートはフードをとても嫌がるのでお出かけするならベビーカーにカバーかけて行くしかないのですが、ベビーカー片手で傘させますか😭?
雨の日は子供がエネルギーを持て余して困っているので出掛けて発散させてあげたいのですがどうもうまく行かなくて…
コツがあれば聞きたいです😭

コメント

やなこ

うちも体はそこまで大きくないですが、
なかなか活発な方で、
すぐに外に出たがります💨

お昼寝の時間が午前~お昼にかけてか、
お昼~夕方にかけてかのどちらかになるので、
寝ていない方の時間帯に公園に行ったり、
ご近所さん(といってもお隣さん)のお子さんと遊んだりしています😅

夕方から夜まではひたすら家で遊びにつきあったり、
テレビを見たりしていますね💦

雨の日も同じく、
ひたすら家で遊んでますが、なかなか大変です💦
うちはボールプールや友人からもらった滑り台があって、
それで多少体を動かしたりしています😅

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます♡
    間違えて一度消しちゃいました💦

妊婦さんなんですね😍
    お腹が大きくて同じ月齢の子供育ててるなんて本当に尊敬します😭❤️

雨の日辛いですよね😭
    うちも滑り台がついてるジムみたいなので遊んだり、固定してないのでジムごと部屋中移動させていて床傷だらけです笑

• 2月13日
と

習い事どうですか?
私はめんどくさがりで特に寒いと外に出たくないので公園連れてってあげれてません○| ̄|_家の隣にあるのに笑

そのかわり今スイミング、体操、サッカー、空手に連れてってます!
スイミングはベリーからやってて
体操は1月から始めました
サッカーは4歳からとのことで、そこのスクールのコーチが2~3歳と運動遊びしてくれるクラスがあってそれに行ってます!
空手はそもそもみんなと同じように並べるようになってから道着買いましょうってことで、場馴れさせるために遊びにきていいよと言われて連れてってます!!

習い事だと絶対家出ないとって思えるので頑張れます←私が笑

• と

ベリーじゃなくてベビースイミングでした笑

あと4月から馬渕の英語に行く予定です!
    チェロもこの前見学にいってきました♪
    やりたくなくなったら辞めさせようと思います笑

• 2月13日
  • S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます!
    凄い!!
    沢山習い事行けて羨ましいです😭❤️

ベビーサインに通っていたのですが先月卒業してしまったのでベビスイミング行こうか迷ってたところです😍❤️
    そろそろ2人目が欲しくて、妊娠中は一緒に入れないかなーとか水寒いかなーとか理由をつけて見学すらまだ行ってませんが😂

馬淵は英語教室なんですね!
    よくバス見かけます👀

基本ダラダラゴロゴロしてたいタイプなので習い事で強制的に動くのがいいかもしれません😂❤️
    ほんきでさがしてみます🔥♡

• 2月13日
  • と

ベビーは2箇所行きましたが(乗り替え笑)
    最初のところは妊娠してても入れましたが
    今のところは妊婦お断りでした笑
    場所によりますね!!

馬渕は塾もありますよ!

お互い頑張りましょ😄

• 2月13日
ありさ

うちの子も体力が有り余ってて、午前中は支援センターがあれば支援センター、なければ買い物へ行き、午後は祖母の家で遊ぶか、お散歩、お昼寝をしてます😊
夕方には力尽きて寝てることもありますが家でも一人走り回ったり、ひたすら踊ってます😂
雨の日って辛いですよね😭
外へは行きたがるし、車なしではどこも行けない田舎なので基本車で買い物に出かけてます!

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます😊
    踊ってる😂!!
    一緒で安心しました😂♡

うちも結婚して都会から田舎に引っ越してきたので車なしで生活していましたが子供産まれて限界がきたのでやっと車買いました笑
    届いたら車で色々お出かけしてみようと思います😍

• 2月13日
  • ありさ

ありさ

今はダンスがブームらしくCMとかEテレを見ながら踊りまくってます😂
    春から体力も有り余ってるし、音楽も好きなのでリトミックも行ってみようかなぁと思ってます😊
    車があるとお出かけも楽ですし行けるところも広がりますよね😊💓

• 2月13日
ももトマト

うちの子も外で元気にってタイプです(*^▽^*)
私は午前と午後、公園に連れていって体力消耗させています!

雨の日は近所の神社の屋根のかかった所で鈴を鳴らしたり(笑)、ほんの少しでも外の空気を吸わせるようにしています。
家の中だと布団を積み上げてアスレチックみたいに登ったり降りたり、シーツでブランコしたり…。雨の日はこっちが疲れます(笑)

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます♡

午前午後行かれてるんですね😭
    凄いです👏
    公園行くと砂だらけになりませんか😂?
    一回帰宅したら洗濯物だらけ玄関砂だらけ本人はシャツ一枚で走り回ってるので疲れて午後は諦めてました😂
    1日2回公園も近々行ってみます♡

雨の時は傘さしてお散歩してますか?
    神社の鈴!子供好きそうな感じですね😂❤️

• 2月13日
NITOSHU

うちも同じくらいの子供がいますがそうままさんすごいです!毎日公園連れて行ったりとか家で遊んであげるなんて私は全然できてません😭十分やってあげてるんじゃないですかね?😄私は車で少し行ったとこに屋内で遊べるフリースペースがあるので週1くらいで連れて行ってます。雨の日はフリースペースとか、ショッピングモールの中にある子供を遊ばせるところはどうですか?😊

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます😊♡
    少し前までは寒いのとインフルが怖くてどこも行かず家で引きこもって2人でおやつ食べたり一日中ゴロゴロしてました😂
    そしたら2人とも太ってしまったので必死で遊ばせに行ってるだけの全然ダメ親です😂💦
    フリースペースいいですね😍!!
    イオンの赤ちゃん広場的なところがあるのですが、最近行ってないのでいってみようとおもいます😊

• 2月13日