※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠前に葉酸を服用する必要性について相談中。口内炎が出来たため、一旦服用停止。妊娠後から摂取しても大丈夫でしょうか?

先週から妊活の為に葉酸サプリを飲み始め、1週間ほど服用したのですが口中に口内炎が出来てしまいました。以前マカのサプリを飲んだ時も口内炎が出来、結果翌月無排卵となってしまったので葉酸サプリは関係ないかもしれませんが服用をとりあえずストップしました。
どよ成分が私に合わないのか分からなく不安なので、妊娠して病院で相談するまで葉酸サプリはやめようと思うのですが、妊娠してから葉酸を取り始めたら遅いのでしょうか?

コメント

tarako

妊活中から飲むのが良いと言われていますが分かってから飲んでもいいと思います✨

それかメーカーを変えて飲んでみてはいかがですか?😊

• ママリ

ママリ

やはり自分の判断で服用するのは怖いので、妊娠が分かったら医師に相談してから始めようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月13日