※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が布団で昼寝を拒否するので、他の方法を知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育ててます!
お昼寝についてです。4ヶ月頃一時的に布団でトントンで寝てるれるようになったのですが、ギャン泣きで寝なくなり、、
今は抱っこ紐のままで寝かせています。

同じような方いらしたら、こんな事したら布団で寝てくれるようになった、月齢があがり寝かしつけの方法が変わった等教えて頂きたいです!

コメント

✩.*˚yuzu MaMa✩.*˚

初めまして✩.*˚

うちもまもなく6ヶ月の娘がいます(*゚▽゚)ノ

同じです〜

布団でトントンで寝てくれるようになった♡と思っていたら、突然横抱き&歌じゃないと寝なくなり…

諦めて、極限に眠くなるまで遊ばせてから、横抱きで寝せようとしたら、逆に「寝ない〜降ろせ〜」と言わんばかり(⊙ꇴ⊙)

降ろしてタオルをあげると自分で被って寝るようになりました(笑)

今は授乳クッションにすっぽりハマって寝るのがお気に入りのようですZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    今は布団で寝てくれるようになったんですか??😳
    羨ましいです、、😓
    また突然寝てくれるようになるんですかね、、💦

• 2月14日
  • ✩.*˚yuzu MaMa✩.*˚

✩.*˚yuzu MaMa✩.*˚

たくさん遊んで眠くなると
    布団に転がって
    おかあさんといっしょを
    鑑賞しながら寝る!!

みたいなことが増えました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

そして一回の睡眠時間も最近長くなりました^^;

赤ちゃんにも睡眠にムラがあるんですかね(゚ロ゚)

• 2月14日
  • まこ

まこ

そうなんですねー😓
    一度遊び疲れさせようと試しましたが、そのままグズグズ、ギャン泣きで結局耐えれず抱っこしてしまいました😰もっとグズグズしないように遊び続ければいいんですかね〜‼️

でも時期によってまた寝てくれるようになるかもってわかって少し安心です😅

• 2月14日