
コメント

りんご
こんにちは!
うちも1次はダメで斡旋希望中です。
保育園の評判は分かりませんが、斡旋だと小規模園を紹介されそうで悩ましいところです๐°(৹˃̵﹏˂̵৹)°๐
また保活or幼稚園を考えなければいけないですもんね。

oke
はじめまして!もう結果きてるんですか?
ダメな場合も通知はくるんですか?
うちもダメ元で出してるんで…
-
ゆの
はじめまして!
コメントありがとうございます。
一次で決まった人は先週の金曜日あたりに通知が来てるみたいですね。
ダメな場合は連絡なしみたいです。
私は結果が気になったので市役所に電話して確認したらダメでした。
二次の締切が今日で、子育てサロンで先生に相談したら、まだ若干数空きがある保育園をピックアップしてくれたので、そこから選んで再度市役所に電話して、候補の保育園を追加してもらいました。
入れたい保育園は2箇所だったんですが、ぜいたくも言ってられないので…。- 2月13日
-
oke
ありがとうございます!
そうなんですか!うちは、求職中なんで、小規模しか希望出してないんです。
落ちたのかな…
放置してても勝手に二次に回してもらえるのだろうか…
聞いてみます- 2月13日
-
ゆの
多分、先週の時点で連絡なければダメだった可能性大かもしれません。
放置してても勝手に二次に回してくれますよ(^^)
ただ、条件を変更したりとかがあれば連絡したほうが良いです。- 2月13日
-
oke
連絡したら、おちてました!二次は更に入れないのかな。。
3校書いたけど、落ちるんだろうな。引っ越してきたばかりだったので、待機児童0と聞いて、志願したけど、無理そうですね- 2月13日
-
ゆの
どうなんですかねー。
こればっかりはわからないですね…。
宇都宮市は2年連続待機児童0らしいですけど、それって入れればどこでも良いっていう前置きがあっての0でしょって思いますよねー。
お互い二次で入れると良いですね!- 2月13日

ママリ
うちも1次ダメでした~😅
うちは2歳児の壁です😣
2歳児クラスが空いてなくて入れないのと
私が求職中なので点数が低いのでダメ元で出しました😥
受入状況見る限りだと西部はもう空いてないみたいですよね…
私も候補に西部いれたんですけど見学の時点で2歳児は受付してない。って言われたんですけどね😣
待機児童0ってのは表面上見たいですよね😩隠れ待機児童が多いみたいです…
-
ゆの
コメントありがとうございます!
確かに、先生に見せてもらった表の2歳児は×が多かったです。
西部はダメでしたねー。
市役所に電話した時に、もしかしたら内定キャンセルとか出る事もあるので、そのまま希望出しておいたほうが良いですよって言われたので、西部も引き続き希望出しました。
わずかな可能性に賭けて(笑)
待機児童0は、ホントにどこでも良いから入れたっていう人ありきだと思います。
入れたい保育園に入れなかった人をカウントしたら待機児童0ではないと思います。
市長はそんな事知らないで、表面上の数字しか見てないんでしょうねぇ。
子育てしやすい町1位になったらしいですけど、ホントかよって感じです。- 2月14日
ゆの
コメントありがとうございます!
今日、子育てサロンの先生に相談したら、まだ若干数空きがある保育園をピックアップしてくれたので、通えそうな所を選んで市役所に電話しました。
候補がたくさんあったほうが良いみたいですねー。
うちは2箇所しか出さなかったので💦