※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
家族・旦那

下の子が産まれる少し前から上の子は旦那に寝かしつけを任せています。…

下の子が産まれる少し前から上の子は旦那に寝かしつけを任せています。

最近寝室に行ってからお母さんと寝るのと来るようになりました
私としては下の子が寝付いてから寝室に行きたいのですが上の子に我慢させてると思うので一緒に行きます。
布団に入り下の子授乳しながら上の子こ手を繋いだり布団をかけたり頭撫でたりしています。
それでも上の子は寝ないので下の子寝たからさ、抱っこして寝ようとするとお父さんと寝ると布団を出て行きます。

だいたい同じ流れで上の子も寝る時間遅くなるし、私も眠いのに寝るのが遅くなりがちです
それでも夜間授乳がまだまだ3時間おきであるため起こされて寝不足です

昼寝だって下の子寝てるのに上の子が大きな声出して起こしてしまうため私も寝れず…
旦那がいればお父さんと寝ると旦那の布団に入っていきます

まとめると上の子のパターンが分かってるのになぜ同じことをさせるのか、私と下の子を振り回して私はさらに寝不足。
自分は仕事休みだからか遅くまで寝てればいいけど私は3食作らなきゃ行けない、3食後茶碗洗いはしなきゃいけない、下の子の授乳、お風呂はいる時の子供たちのパジャマなどの用意、上の子下の子2人お風呂入れる、お風呂後の世話ほぼ1人でやる。

私にもう少し気を使え!!
寝かせてくれ!
自動でご飯が出て来るのが当たり前と思うな!
私だってあなたに気を遣いつつ生活している。
仕事の延長で地域行事に参加してる時だってはほぼワンオペ。
仕事の飲み会、行事の打ち上げ
頑張ればそういうがある

主婦なんて何もないのに。

長くなりましたが旦那の愚痴です

コメント

あめり

イライラしますね💦
寝不足だと余計イライラしますよね😱
旦那さんが休みの日数時間子守してもらって寝たりできないですか😭?

• ぴよちん

ぴよちん

そうなんです、寝不足だから余計にイライラしてしまって家の中の空気が😭
    旦那休みなのでさっき何も言わずに寝室行って寝ました笑
    2人見ながら上の子の食器洗って、ミルク作って下の子に飲ませてました😁

• 2月13日