※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

はぁ。言い返してやればよかった😭うちの旦那、よく家事をしてくれる方だ…

はぁ。言い返してやればよかった😭
うちの旦那、よく家事をしてくれる方だと思っていました。いや、実際してくれる方だとも思います。
洗濯は言われなくても回すし、干すし、取り込むし、きれいではないけど畳んでくれる。
食器洗いも私の手が空いてなかったらしてくれる。
ご飯も言えば炊いてくれるし、子どもとはよく遊んでくれる。

でも。

でーも。

私は声を大にして言いたい。
家事はまだまだあるし、機嫌いいときだけ遊んで、おむつ替えて、お風呂入れて、それで子どもの面倒めちゃくちゃ見てると思うなと。

旦那が昨日帰ってきて言った言葉
「職場の人がさ、ドラマの話してくるんだけど俺わかんなくて、俺家帰ったら子どもの面倒や家事で時間なくて、ドラマ見てないって言ったんだ。あと、最近子どもが俺が寝かしつけしてもなかなか寝なくてって話もしてさ。パパ頑張ってるねって言われた😊」
…。
え?
あなた帰ってきたら野球の動画見てますよね?
ドラマの時間は、YouTubeかゲームか寝てるかでそのドラマ見てないだけですよね?
寝かしつけ?15分でギブアップするのに?
は?

確かに、帰って来て私が授乳中に食器洗ってくれたり、洗濯干してくれたりすることもあって助かってるし、感謝もしてるんだけど

なんかまるで、毎日日中なんにもしてなくて、旦那帰ってきたら全部押し付けてる嫁みたいになってる私😱

夜泣き対応だって「替わるからいって」って言うから、次の日が休みのときにお願いしてみたら任せた瞬間「はぁー。」「はぁー。」ってため息ばっかり。「もういいよ。私がするから」って言ったら「ほんと?でも悪いよ…。でも赤ちゃん可愛そうだし…。ごめんね!」で速攻寝る。
「やっぱぽんちゃんはすごいねー!!ちゃんと寝かせられるんだねー!!」って言うけど、私は誰にも任せられないから、しんどくてもやり切るしかないだけで…。

夜勤の前日から「夜勤しんどいわー」「全然ねれない」「眠い」って言うけど、夜勤の前日は夜中も起さないようにしてるし、朝もご飯食べたら昼ご飯まで寝れるようにしてるし、昼ご飯から出勤までも寝れるようにしてる。明けの日もお昼用意してなるべく子ども連れて外に出て夕方くらいまで寝れるようにしてるし、夜も起こさないように気をつけてる。

なのに、会社の人にあの言いよう。なんだかなー🤦🏻‍♀️

ついでに、夜中に寝られず、日中忙しくして、やっと自分の時間がもててちょっとスマホ構ってたら、「なんで俺のことかまってくれないの?」ってすぐ拗ねて別室行って追いかけないと「なんで来てくれないの?」っていうのもやめていただきたい。「今時間できたからちょっとスマホ構わせて」って言ってるのに。
ふざけてるつもりかもしれないけど、ちょっと無理。

話いろいろ飛んだけど、昨日何か言い返せばよかった…
普段から言い返し慣れてないし、喧嘩になるの苦手とはいえ
なんの言葉も出てこなかった自分バカ(T_T)

コメント