※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

出産前に鼻詰まりと喉の違和感があり、葛根湯が効果なし。陣痛時の息苦しさを心配し、鼻通りを改善したい。対処法を教えてください。

出産を間近に控えているのに、鼻が詰まっていて喉がイガイガします。
産婦人科から葛根湯を貰って飲んでいますが、良くなりません😰
このまま陣痛が来たら息がしづらくて全力を出せないので鼻の通りだけでも良くしたいです😭💦
何かいい方法ありませんか😭?

コメント

あーさん

さしよりのど飴を食べて水分沢山とって少しでも喉の乾燥を防ぐのが大事だと思います!!産まれて風邪だと母子同室にもなれないかもしれません😵

• ゆるゆる

ゆるゆる

母子同室になれない😨
    盲点でした😰
    とにかくのど飴、水分、マスク、加湿器で乾燥防ぎたいと思います!!

• 2月13日
あき

私も鼻づまりがひどくて鼻炎スプレー使ってます!今日から誘発入院で持ってきてますが使ってても何も言われませんよ😄

• ゆるゆる

ゆるゆる

鼻炎スプレー使ってもいいんですね😫!
    知りませんでした!
    早速買いに行ってきます!!

• 2月13日
minato🐥

私も、同じ症状で出産までに治したくて耳鼻科行きました😂抗生剤と鼻水止めるアレルギーの薬もらいました💦妊娠中でも飲める薬処方してもらいました!

• ゆるゆる

ゆるゆる

やっぱり産婦人科より耳鼻科で専用の薬を飲んで治した方がいいんですね💦
    今日は耳鼻科がお休みなので明日にでも行ってみます!!

• 2月13日