※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま。
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めて陽性反応が出たけど、次の日には陰性になった。同じような経験をされた方いますか?お願いします。

妊娠希望の23歳です!
もうそろそろ結婚2年目になります。
18日に生理がいつもくるんですがなかなか来ないのでもしかして?とおもって妊娠検査薬で検査してみました!
そしたらなんとうっすら線が出ていました!今までできなかったのでよろこんでいて次の日にもう一回検査したらなんと真っ白。その後も何回か検査しましたが結果は陰性でした。
こんな経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

☆あん☆

わたしも今の妊娠に至るまでに、何度かありました。
化学流産だと思います。
悲しいですよね…
一度陽性反応がでて喜んだから尚更…
今回は受精卵になんらかの問題があって着床し続けることができなかったけども、でもそれはある意味、そこまでいけたんだ、授かることができるんだという証拠^^
わたしはそう思ってまたベビちゃんが戻ってきてくれるのを前向きに待つことにしていました。
ちゃーんと戻ってきてくれましたよ♡

陰性反応なのに、それでも生理が来ないなら病院に行ったほうがいいかもしれませんね!

ゆうまま。

回答ありがとうございます。
やっぱり化学流産ですか。
不安で結構ネットで検索してたりしてたんですけど残念です。

あんさんみたいに前向きに待ってます!

あおまん

科学流産は流産と名前がついてますが決して流産ではないので気を落とさないでください!

着床までいけたということ素晴らしいことです!

私はまだ一度も陽性をみたことないので…

予定日一週間過ぎても陰性で生理が来なければ病院に行ってもいいかもしれませんね。

ローヤルゼリー入りはちみつ

私も化学流産を経験しましたよ。
フライング気味だったので、生理予定日1週間後に検査したら陰性。

一度陽性を見て喜んでただけあって、ショックは大きかったですが、フライングした結果は正しい検査結果ではないんで、フライングの陽性で喜んでた自分がバカだったんだと反省しました。

それからは、フライングはしてません。
一度、陽性が出たということは、妊娠できる体だからです。
自信を持ちましょう。

ゆうまま。

回答ありがとうございます。

あたしも出なくて今回が初めてだったのでお気持ちはよくわかります。

生理が来なかったら病院にいこうとおもってます!
変な病院じゃなきゃいいんですけど。

ゆりあんぬさんも頑張ってください!お互い頑張りましょ!

ゆうまま。

回答ありがとうございます!

やっぱりフライング検査はだめですよね。

あたしもこれからはフライング検査はやめようと思ってます!

前向きに頑張って、いこうとおもいます!