※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

赤ちゃんの顔につぶつぶができて心配です。先生はきれいだと言いましたが、ソープで洗ってもいいかもしれません。つぶつぶは取れるでしょうか?

生後14日目です

赤ちゃん毎日お風呂入れてあげてます
お風呂あがりにアトピタという液を
塗ってあげてるのですが
なんか顔に小さい赤いつぶつぶが少しできて
きてます😱

2週間検診が昨日で先生に相談したら
全然きれいですよって言われました!
でもそろそろ顔お湯だけぢゃなく
ソープで洗ってあげてもいいかもねと
言われました!

つぶつぶどやったらとれますか?

コメント

deleted user

乳児湿疹だと思うので、とにかく清潔にして保湿です👌大体生後3ヶ月くらいしたら自然とよくなります😊

ガーゼで洗うと肌を傷めちゃうので、ベビーソープを顔に乗せて泡で洗う感じで😊
それをお風呂以外に朝もしてあげると良いですよ😊

もし赤みが酷くなったり、ジュクジュクしてきたら市販薬では治らないので、皮膚科へ行けば良いです👌

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!😳

    ガーゼはダメんですね!
    入院中は先生にガーゼで顔を洗うって
    教えてもらったので😅

    朝もしていいんですね!了解です!

    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

はじめの頃からガーゼで拭くだけでなく、ソープで洗ってます💕
綺麗に洗って、しっかり保湿してあげればすぐに綺麗になりますよ☺️
アトピタすごく乾燥するので、うちはベビーワセリンをテッカテカに塗ってます💓
特にトラブルないですよ🎵

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね!
    ならアトピタまだたくさんあるので
    アトピタ体に塗って顔にベビーワセリン塗れば大丈夫ですかね?

    • 2月13日
みーちゃん

きれいにして保湿で治るんですが、
お湯のときと、ソープつけるときと交互くらいで洗ってあげてます。
ずっとソープつけるのも皮脂もとっちゃうから、洗い過ぎもよくないので😅💦

今の時期乾燥もしますし、保湿してあげるといいですよ😉✨
乳児湿疹もしかするとまだひどくなるかもしれません!うちの上の子は生後一ヶ月ですごくひどくて、一ヶ月検診でステロイドの薬もらってつけてました😅💦

  • なっつん

    なっつん

    参考になります!
    そうします!

    保湿頑張ります💪

    そんなにひどかったんですね😱
    私も気をつけます!

    • 2月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    はい、だいたいは保湿でよくなるので大丈夫ですから、保湿頑張ってくださいね✨😁

    • 2月13日
  • なっつん

    なっつん

    頑張ります😊

    • 2月13日