※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

最近旦那がすごい疲れてもう限界そうです。仕事は1日中だったり3日など…

最近旦那がすごい疲れてもう限界そうです。仕事は1日中だったり3日など泊まり込みもあります。拘束されてるみたいで仕事行きたくなくるとよく言いいます。残業は80時間です
私は転職してもいいと思ってます。すぐには無理なのですがどうしたらいいですかね。2ヶ月の男の子います
みているのが辛いです。楽になってもらいたいです!笑顔を取り戻してほしいです

コメント

激務で職も探せないという事ですかね?ならゆうかさんが代わりに探しつつ、旦那様は頃合いを見て仕事を辞めてハローワークで失業手当を貰って、その間に旦那様が職を探せばいいかと。

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊ハローワークで失業手当もらえるんですね🤔探してみます

• 2月13日

来年度から働き方改革のせいで、今各社労働時間の管理のために画策中だと思うのですが、今の段階でその残業時間なら、おそらくこれからも改善しないんたろうな、と思います。
旦那さんが病む前に、辞めてもらいましょう💦ゆうかさんは育休中ですか?収入面が心配だと思うので、出来るだけ働きながら転職活動された方が良いと思います😃

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊少しずつ変わってるのですが人手不足ってのもあります😭専業主婦なので仕事をしたいと思ってるのですがまだ小さいってのもあってまだ無理そうなので😥転職活動してみるように頼んでみます

• 2月13日
Mama*̣̩⋆̩*

私も旦那がブラックな会社で働いていたので転職しました!
辞める前は転職活動も出来ないくらい激務だったので、辞めて有給消化しながら転職活動しましたよ😊
側で見てると辛いですよね💦
貯金があるのであれば失業保険貰いながらとか⭐️