※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

横浜市鶴見区でアレルギーの経口負荷試験ができる外来病院を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

おはようございます🌞
今日も寒いですね❄️
アレルギーの経口負荷試験ができる病院を探しています!
横浜市鶴見区に住んでいるのでそこから通える範囲、できれば入院ではなく外来でできるところを探しています!
ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

ひなゆなまま

おはようございます!
詳しくは全然分からないのですが、
横浜みなと赤十字病院は、やってみるみたいですよ!昨日テレビでやっていたので。
横浜市に住んでないので距離とか何も分からないのですが。

• yu.ta

yu.ta

横浜みなと赤十字ですね!車で行けます!調べてみます!

• 2月14日
kotamama

東部病院に通ってますよ〜!1番最初は日帰り入院しましたがそこからは外来です😊

• yu.ta

yu.ta

実際に通ってらっしゃるんですね!
    初めは近くのクリニックとかで検査してもらって紹介状を持っていく感じですか?

• 2月14日
  • kotamama

kotamama

そぉです。かかりつけで紹介状書いてもらって受診でした!でもなかなか予約が取れなくて半年先とかでした😭

• 2月14日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね😭😭
    予約取るのに半年もかかるんですね😭
    経口負荷試験してみて、お子さんのアレルギーどうでしたか??

• 2月14日
  • kotamama

kotamama

タイミングよく空いてれば早く取れるみたいですが😣
    10ミリでがっつり症状出ちゃって、今は2.5ミリを家で飲んでますよ!

• 2月15日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね…運が良ければって感じですね!
    やはりどの程度摂取して大丈夫とか具体的にわかるんですね!
    経口負荷試験やろうかなと悩んでいるのですが、子供にとっては負担になるのかな…?と悩む部分もあります…やって良かったと思いますか??

• 2月15日
  • kotamama

kotamama

わかりますよ!
    あたしも悩みました。まだ早いんじゃないか…むりに始めることはないんじゃないか、何かあったらどーしよ。などなど。でも早く食べられるようになるといいなーと、今は前向きに治療に取り組めてますよ😊除去したら数値が下がると言われていたのにどんどん上がっていっていたので😔

• 2月15日
  • yu.ta

yu.ta

今は血液検査しかしてないので数値で観ると食べられないものばかりで…でも、数値が高くても実際は食べられる人もいるって聞いて、本当は除去する必要がないのに除去しているものもあるのかな?それなら経口負荷試験をしたら娘が食べられるものが増えるのかな?と思ったり、kotamamaさんと同じようにまだ早いかなと思ったり…葛藤してる間に半年すぎてしまいました…笑
    思い切って経口負荷試験やってみて前向きに取り組めるようになりたいです!!

• 2月16日
  • kotamama

kotamama

数値が高くても食べられるものはあるし、食べてみないとわからないっていうのが怖いですよね😔
    大丈夫ですよ、あたしはそれで2年悩みました☺️病院受診して先生と相談して、どーするか決めてもいいと思いますよ😊

• 2月16日
  • yu.ta

yu.ta

近くのクリニックを受診して経口負荷試験を受けようか悩んでいると相談してみようと思います。とても丁寧にありがとうございました😊

• 2月18日
きょん

小田急相模原の相模原病院もやっています!私が通っています。
まず自宅近くのアレルギー科を受診して、紹介状を書いてもらって行くとスムーズだと思います。

• yu.ta

yu.ta

相模原病院有名ですよね!
    ただちょっと遠くて…

• 2月14日
minne

けいゆう病院はアレルギーの小児科の先生いたので、できると思います!

• yu.ta

yu.ta

けいゆう病院だと電車でも行けるので調べてみます!

• 2月14日
かか

済生会横浜市東部病院もやってると思いますが、入院するかしないかは、わからないですすみません(´⊿`)

• yu.ta

yu.ta

済生会東部病院近いので調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月14日

「食物アレルギー研究会」というサイトに実施機関一覧が載ってますよ😀
神奈川県なら国立相模原病院が全国トップなのでオススメですが、ちょっと遠いですよね😅

• yu.ta

yu.ta

相模原病院有名ですよね。遠いので近くであったらいいなあと思っています!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
まぁ

済生会南部病院でやってますが、相模原病院の先生が来ているって聞きました。相模原病院は、専門の先生がいるみたいですよ!

• yu.ta

yu.ta

済生会系列ならやっているのですかね?
    南部病院と東部病院合わせて調べてみます

• 2月14日
Träumerei

済生会横浜市東部病院では、日帰り入院で経口負荷試験行ってましたよ🙂

朝来院したら外来ではなく、試験場所は病棟になりますが。
よほど重篤な症状等なければ、症状出た段階で試験ストップして様子見、問題なければそのまますぐ日帰りです。

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね!
    日帰り入院だとありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 2月14日