※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
ココロ・悩み

ミルクの量を増やすとき、160に増やすと間隔が開く可能性があります。増やすと1000を超える場合もあるので注意が必要です。

おはようございます😃
ミルクについてなんですが今は140を6.7回(840〜980)飲んでます。間隔的に6時頃に起きて1回、10時頃に起きて2回その後は3時間毎に欲しがるのであげていてたまに2時間でどうしてもギャン泣きで飲ませて7回になる感じです。今後のミルクの増やし方なんですが今の、7回でほぼ1000でギリギリ。今は飲んだあと少しグズったりしますがトントンしたりおしゃぶりで納得。以前までの増やす目安(飲んだあとのギャン泣き、2時間で泣く)もほとんどありません。今後増やすとしても今の感じだと1000を超えてしまいます…。160に増やしたら間隔は自然と開くようになりますか?コメント宜しくお願いします🤲

コメント

いおりん

160ccだと3時間空くと思いますよ(^^)
うちは今3ヶ月半で180ccを4~5時間半くらい間隔が空くようになりました!
ミルクの場合カロリーが高いので、体重増えすぎて負担がかかることもあるみたいです(><)

  • みちこ

    みちこ

    ほんとですか?♬
    今日少し試してみようと思います!
    昼でもそんなに空くんですか〜!?

    • 2月13日
  • いおりん

    いおりん

    育児日記を見たら2ヶ月の頃は3~4時間は空いていました!
    今は3ヶ月半にもなりましたが、日中も午前中は寝ているので、5時間半は空きます(^^)
    午後から寝るまでは4時間空きます( ¨̮ )
    お風呂上がりにミルクを飲めば、朝まで飲まずです(^^;

    • 2月13日
  • みちこ

    みちこ

    2ヶ月の頃はいおりんさんベビーも160でしたか⁇うちも22時のお風呂上がりに飲んだら5時くらいまで寝ます!お風呂上がりのミルクは何時ですか⁇トータル何回飲まれてますか⁇
    質問ばかりですいません…。

    • 2月13日
  • いおりん

    いおりん

    すみません、下にコメントしてしまいました(><)

    • 2月13日
いおりん

2ヶ月の頃はムラありますが、130~160cc飲んでました(^^)
お風呂上がりのミルクは19時~20時の間くらいで、トータル6~7回飲んでいました( ¨̮ )

  • みちこ

    みちこ

    そこから朝まで空くんですか〜!
    朝は何時ですか?

    • 2月13日
  • いおりん

    いおりん

    早いと6時台で遅いと7時台です(^^)
    車に乗った日なんかは良く寝ます(笑)

    • 2月13日
  • みちこ

    みちこ

    今5時間空いたので早速160飲んでみました!飲み終わりもグズグズ言わずご機嫌です。間隔様子みてみます♬

    • 2月13日
ゆき(o^^o)

ちょうど同じくらいです。
飲みたがり過ぎて、9週目からは160飲んでいました。

しかし、吐き戻しは産まれた時から凄い。

予防接種の際に、吐き戻しを相談したら、120を8から12回にしなさいと。

目安は、1000。

120でも、160でも、日中は間隔をあけようとしてもあかないんです。
あやしても、おしゃぶり使っても、3時間なんて無理です。

夜は、5から6時間は続けて寝てくれるのでかなり楽ですが、、

  • みちこ

    みちこ

    こんにちは😃
    うちは2ヶ月と3日です♬
    最近1ヶ月半くらいから突然寝てくれるようになりミルク量安定してきました!増やし方、悩みますよね…。
    多分…夜中も起きてたら今でも1000超えてると思います…。うちはまだ吐き戻しは少なく3日に1回くらいですかね!先程。試しに160を飲ませてみました。前回のミルクから5時間空いたので。いつもは少しグズグズゆうのですが今はご機嫌です。でも3時間ペースの時は140の方が良さそうですよね⁇いきなり飲ますと吐き戻しに繋がりそうです…。

    • 2月13日