※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんま!
家族・旦那

義母がウザしつこくて困っています🌀🌀旦那にラインしたらいいことをわざ…

義母がウザしつこくて困っています🌀🌀
旦那にラインしたらいいことを
わざわざ私にラインしてきて
嫌だと言えないように仕向けて来ます。
返さないと電話して来ます(笑)
いつだって返せるわけじゃないじゃないですか😓

親戚の人や義母の会社の人から
プレゼントを勝手に受け取ってきます
私はいらないのですいません。と言います
知らない人から貰ったものを何故使わなければならないのか。
旦那にも勝手に受け取ってくんなと
言ってもらいましたが、
逆ギレされます。

何が嫌だと言うと。
すぐ世話になってるやろ?
と義母が言ってくるからです😱
勝手に受け取ってこられてるのに。
お礼を言えだの会わせてくれだの。

人の気持ちでしてくれてる事を
なんで迷惑そうに言うん?
と言われますが、こっちからしたら
迷惑です。
自分がよかったら相手の気持ちはいい
と言うのと同じように聞こえませんか?

文章まとまらなくてすいません。
毎日毎日イライラしてしまうので。

コメント

yrk

凄くわかりますー!
うちの場合は義理父ですが。
会社の同僚、部下、取引先の社長さんなどに、初孫が生まれると言いまくりたくさんの人からお祝い金や、プレゼントをもらってきました!
私はほぼ無反応でしたが、、、
しまいには、赤ちゃんがお義父さんの声を聞いて泣き始めた時、お前に金を一番費やしてるのは
じいじだから、泣くんじゃねえぞーとか言ってましたよ!ほんとムカつきました!
お金や品物なんて見返りを求める人こそ、いいものくれたりするからほんとめんどくさいだけですよね!

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます😊

    見返り求めるならわざわざもらって来て欲しくないですよね😂

    • 2月13日
maaa

私はありがたいと思います😊
他人であろうとお祝い頂けるというのは、お子さん産まれたのを祝福してもらってるということです。
おめでとうと言われたら赤の他人でもありがとうと言う。それが筋だと思います😊
私は考えが古いんですかね?😅
多分そもそも義母を好きじゃないからそう思ってしまうのかもしれないですね😊

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます😊

    私も筋だと思いますよ(^^)
    勝手にペラペラ私の個人情報を話したり嫌な事を散々されているから
    何をされても嫌なんだと思います!
    あの人にはこの人にはと
    人によってお礼を言わなければいけない言わないでいいと
    言われるので大変だなあ。と😱

    • 2月13日
ちぃ☺︎

あーもう分かります!
そんなに気になるなら旦那に直接聞けよって事とかもメールしてきて面倒ですよね💦

誕生日プレゼントも渡されたりして断れず貰い、社交辞令で何かお返しを…と言うと、じゃあ子供を直接見たいし、家も見たいって言ってたから今度見せてあげてと言われ…

いやいや、どこの誰かも知らない人に何で子供や、ましてや家の中まで見せないとダメなのか、意味分かりません!断りましたが💦

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます😊

    口実にされてるんだと思います😂

    まだ食べれないものを頂いて来たりするので😂
    旦那の祖母の兄弟家族まで付き合いをしろと言われ笑

    義母に勝手に住所を教えられ
    年賀状が届きました😱

    • 2月13日
moony mama

LINEの返事がすぐに出来ない時に、電話して来られるのは迷惑な時もありますが。
親戚やお友達からお祝いを預かってくるのって、私の中では普通ですし、嬉しいですよ。
それだけ、自分の子供の誕生を皆さんが祝福してくださっているということですから。
なので、きちんとお礼もしますし、チャンスがあれば子供を合わせます。

今の時代は、私の考え方の方が少数派なのですかね。
なんか、寂しい世の中ですね。

  • たんま!

    たんま!

    コメントありがとうございます😊

    嬉しい事だと言うのはわかっています。
    勝手に受け取って家まで行ってお礼を言えと言われ高速に乗って3時間の所まで手土産を持って行けと言われたので😓
    新生児を見せてあげて
    と言われたので😂

    • 2月13日
  • moony mama

    moony mama


    それはちょっと困りますね😅
    でも、お義母様も受け取らないわけにはいかないと思うのです。
    なので、困ると拒否するのではなく…
    「流石に、お礼を言いに行くのはBabyの負担になるので、お礼なお義母さんに預けさていただきます。宜しくお伝えください。機会があれば、子供にも会っていただきたいと思います」と伝えるかなぁ?

    • 2月13日
  • たんま!

    たんま!

    だいたい旦那が付き合いしていなく
    顔もわからない人らしく
    ちょっとよくわからなかったです(^_^;)
    義母は私の家族と付き合いもしないのに勝手過ぎしゃないかなー?
    と思います😓

    嫌だと言っているのに出産立ち会われてから義母が無理になりました⚡️😱

    • 2月13日
  • moony mama

    moony mama


    なかなか強者なお義母様ですね😅

    • 2月13日
  • たんま!

    たんま!

    嫌な人には何されても嫌なんだと思います😂

    • 2月13日