※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charmy
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で心配。いつも逆子で移動なし。このまま逆子が治る可能性は?痛みがつらい。

今の週数だとまだ赤ちゃん回転できるから逆子でも大大丈夫よ〜的なことは言われるし3回目だから分かってはいるんだけど…
2人目も34週でいきなり逆子になりすぐに戻ってくれました。
が、、、今回のこの子…
検診のたびに逆子じゃなかったことがない。
胎動もここが頭でここに足だな…って分かるくらいずーっと逆子。
もはやこの位置で落ち着いてしまってるようで全く移動しません。
このままいつかいきなり逆子じゃなくなることってあるんでしょうか🤔
膀胱蹴られまくって痛くてたまりません😭

コメント

かん

息子は36週までずっと逆子でした👶
直ることが多いからと言われていましたがずっと本当に?と思っていました😅
37週でいきなり直ってる事にびっくりしましたが特に逆子体操や寝る向きなどは気にしていませんでした!

• charmy

charmy

そうなんですね!!!36週までずっとだと若干諦めますよね😅
    でもその週数で逆子治る時内蔵えぐられる感じで痛くないです?
    2人目の時中から突き破られるのかってくらい痛かったです…

• 2月13日
  • かん

かん

ほとんど諦めて帝王切開かなと覚悟していました😂
    直る時全然気付かなかったんです笑

• 2月13日
  • charmy

charmy

えー!!!
    コンパクトにぐるっと回ってくれたんでしょうね(笑)
    私2人目が逆子になった時赤ちゃんの足の指がピタピタっと当たるのを膣付近に感じゾッとしました😭

• 2月13日
LEONE

4人目が、同じ位の週数まで、逆子だったけど、なおりましたよ😃

• charmy

charmy

やはり治る時は治るのですね!
    正常の位置だったことがないのでこのままなのかとちょっと心配してました😅

• 2月13日
やん

1人目が健診の度に逆子と言われ結局そのまま一度も戻らずでした😂
先生はそのうち直るよーとずっと言われてましたが全く動こうとしないので最後の頃は頑固だなーとか言われました😅
でも戻るときは戻るらしいので何とも言えないですよね💦
2人目は頭が下なので胎動の場所がほんと全然違います💦

• charmy

charmy

そうなんですよ!
    胎動の場所でよくわかりますよね💦
    そろそろ膀胱が破裂するんじゃないかとゆうくらい蹴られまくってます…。
    通ってる産院が検診のたびに違う先生なので毎回逆子の説明されて
    もう分かってますから!って言いそうです😑

• 2月13日
ぼん

24週から33週までずっと逆子で回転してる様子もなく胎動もずっと膀胱らへんで諦めていましたが戻りましたよ😊
体操したり腹巻にカイロはって温めたりしてました!ずっと逆子でもまだまだ治ると思いますよ✨
だんだん頭重くなるので自然に下向いてくれると思います💕

• charmy

charmy

だといいのですが😥
    胎動が下の方でグイグイ痛いほどなので切迫予防でシロッカー手術もしてるので縛ってる糸を引きちぎられやしないかヒヤヒヤします😭💦

• 2月13日