※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

左卵巣が大きく、生理痛がひどく仕事に支障が出ています。不妊治療の先生に相談した方が良いでしょうか?市販の鎮痛剤を使用しています。

いつもお世話になっております。

左チョコレート膿疱があり、妊活で人工授精をしています。
先程リセットし、生理痛がかなり重く嘔吐をしてしまいました。

妊活前は左の卵巣が4cmで、ピルで止めていました。
ピル終了後今は婦人科から病院を変えたので、左の卵巣がどれくらい大きいかは聞いていないのですが…💦

生理のたびに激痛が増し、仕事にも支障があるほどです。
妊娠できればこの生理痛も終わると思うのですが、不妊治療の先生に言った方が良いでしょうか?

生理中はホッカイロと鎮痛剤は市販のものをかなり飲んでいます。
チョコがあってこんな風に乗りきったなどアドバイス頂けたら嬉しいです❗️

コメント

私は、7センチ近くになりましたが、生理痛は市販薬で落ち着く程度でした。
ちょっと太っていたんですが、その時の方が生理痛がしんどかったです。ダイエットしたら、生理痛が何故か少しだけ軽くなり、妊娠中、腫瘍部分を取り除く手術をしたら、産後の生理痛は皆無になりました。

• kumi

kumi

7センチは大きいですね。

最近太りつつダイエット継続しなきゃと思いました。
    腫瘍を取り除く手術妊娠中にできるのですね❗️

参考になります✨

• 2月13日
ゆか

チョコありです。治療前は3センチ未満だったけど治療中に5センチほどになり、、ただ手術しても正常な細胞を傷つけてしまうから妊娠しやすくなるかどうかはわからないといわれ様子見で、、人工受精五回目で授かりました♥️ホルモン剤の種類を変えてみてもらってはどうですか??
もともと生理痛がひどくピルでとめてました。治療中はピルやめてたけど
ホルモン剤で調整してたからか、生理痛はそんなにひどくはなかったです。

• kumi

kumi

ご懐妊おめでとうございます✨

治療中はやはり大きくなるのですね。

今のところ妊娠へのホルモンの数値に異常はなく、定期的な薬はつかってないのですが…

人工受精ですぐ授かるなら本当にありがたいです。

様子見ながら先生に相談してみます。

ありがとうございます✨

• 2月13日
  • ゆか

ゆか

内診のときにチョコのサイズは看護師さんに先生がいってるのを聞き耳たててました!忙しくて聞かないと教えてくれないかんじです。チョコはおっきいと排卵の邪魔することもあるみたいで、質問されても安心かもしれませんね🤔

• 2月13日
  • kumi

kumi

そうなんですか…

一度今の病院に転院したときに、左の方が大きいと言われましたがいつも排卵する方の大きさしか言われないです…

左もたまに排卵するみたいで…
    今度聞けるときに聞いてみます✨

• 2月13日