※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床と就寝時間、昼寝時間について相談です。室内での遊びで疲れることがあるか、体力について心配しています。同じ経験の方いますか?

赤ちゃん、何時に起きて何時に寝てますか?
うちは7時起床19時就寝です
昼寝は2時間くらいです

寒いので散歩も行ってなく、室内だけでアクティブ遊びもしてないです😵
まだハイハイはできないのでバックしたり回転したり、お座りしたり、です
これだけでも疲れちゃうのかな?
体力がないのかな?
同じような方いますか?

コメント

さ

むしろその逆で、体力ついてきた証拠ですよ!

長く寝るのにも体力がいるので、中々長い時間寝るという事は出来ないそうです。

と保育士の人が言っていました。

  • 村

    そうなんですか😵
    あ、でも夜泣き真っ最中なので12時間寝っぱなしって訳じゃないです💦

    • 2月13日
たっくん

うちは21~22時就寝、10時起床です。
とても早寝早起きで素晴らしいですね⭐️

  • 村

    もう少し月齢が進んだら寝る時間も遅くなってくるんですかね〜

    • 2月13日
  • たっくん

    たっくん

    うちは3ヶ月~8ヶ月位までは
    朝8時起床夜21時就寝だったんですが
    だんだんだんだん、、遅くなりましたね(笑)1歳児の体力すごいです😂

    • 2月13日
ママリ

7時から7時30分くらいに起床、就寝は19時から20時くらいですかね😄
夜中はほとんど起きないでぶっ通し寝てます💦

  • 村

    同じくらいですね😄
    夜泣きなしですか!ぶっ通しで寝てくれると助かりますね😌親孝行なお子様ですね😄

    • 2月13日
ぴぴこ

7時起床(6時代起床も多々)21時就寝です🤗
昼寝3回くらいします😓

  • 村

    うちもたまに6時半とかに起きちゃったり💦昼寝も三回、四回する時あります😅
    その時は30分とか短めですが

    • 2月13日