※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に稽留流産と診断され、不思議な夢を見た女性がいます。流産後、奇跡や学びを感じ、赤ちゃんからのメッセージを受け取ったように感じています。同じような経験をした方がいるか気になっています。

稽留流産と診断されて来週の手術待ちです。
今振り返ると不思議な体験をしました。
妊娠して最初の診察から成長が遅いような怪しい状況ではあったのですが、ゆっくり経過を見守って2回目の診察で次に赤ちゃんが見えなかったらあぶないかもしれませんと言われました。3回目の診察日の三日前、数ヶ月ぶりに夢を見ました。うなされ叫んで苦しくて自分の叫び声で目覚めたら金縛りにあって、目の前の空間がぐにゃりと曲がり、左前の天井から誰かに見られている気分になりました。とても怖い気持ちのまま眠りにつきましたがまたよくない夢を見て、内容は脈絡はないのですが彼氏と自分の気持ちがスレ違っているというか離れているという感じの夢でした。彼氏はほかのことに夢中になっていて、私が離れた所で孤独のカラに閉じこもっていました。
確かにその時、彼氏は出張であまりに忙しく連絡もなく体調が悪いと言っていたわたしへの気づかいがあまりありませんでした。わたしはわたしで妊娠して頑張るのは自分自身だ!と素直に彼氏に甘えたり頼ったりできていませんでした。
その夢を見た次の日から体調が悪くなり病院に行ったら赤ちゃんがすでに亡くなっていました。こじつけかもしれませんが、赤ちゃんがお腹から出ていって、もっとお互いをよく見て今以上に寄り添える2人にならないと生まれてこれないよ、という意味を残していったような気がします。本当に久しぶりの夢でした。
実際に流産て言われて悲しいのですが、たくさんの奇跡を感じることができましたし命をつなぐ大変さも学びました。悲しいけれど通るべき道だったような、2人に大事な経験を与えてくれたように思います。
こういった不思議な体験はたんなる偶然なのでしょうか?ちょっとした事でくよくよする心の弱い私にあえてお知らせをしてくれて次に強くなれるように導いてくれた気もします。実際、不思議体験や赤ちゃんからのメッセージのお話をいくつか見て、立ち直れそうになかった心が少し前向きになれています。答えは誰にもわからないとは思いますが、こんな体験された方いますか?

コメント

だっく

夢や体験はありませんが、赤ちゃんがお腹に宿るのもお空に帰るのもすべてに意味があってのことだと思います。
3度の流産を経験しましたがそれぞれに意味を感じています。
赤ちゃんからのメッセージがこばちゃんさんに届いてきっと喜んでいると思いますよ◎
命をもって教えてくれたことを胸に留めて彼氏さんと仲良く助け合って次妊娠されたときにその子のために2人でがんばってくださいね◡̈

あおうた

私も稽留流産しました
妊娠が分かってから嬉しくて
すぐにはじめてのたまひよを購入し付録の赤ちゃんいますのキーホルダーをカバンにつけました
しばらくしてコンビニに行った時
何も引っ掛けていないのに
キーホルダーか突然外れたことを
今でも覚えています
今でも前触れのような気がしています

おたんママ

4回妊娠し、三回流産しました。
二回目の妊娠で息子が無事に産まれて来てくれました。
6歳になってから、『ぼく
は神様に○○(私の名前)のとこにいけって言われたんだ』
と…。いつもママ、ママと呼んで私の名前なんて知らないはずなのに…本当にびっくりしました。
今の自分の経験は将来の自分に必ず繋がっています。
辛いでしょうけど、見てくれている人はいるから、頑張ってくださいね。

はっぱ

私も今の妊娠をする少し前に、流産してしまいました…。
その妊娠のきっかけになる仲良しの2日後に、お風呂上がりの裸の時に息子が私のお腹をじーっと見つめてくるので、どうかした?と聞くと、お腹に赤ちゃんがついてるって言われました。
まさかとは思いましたが、その後生理予定日にすぐ検査してみると見事に陽性!
しかし息子に赤ちゃん本当に来てくれてた♥︎と報告すると、赤ちゃんいないよ?って言われました…。
それから病院に行ってもいつまで経っても胎嚢しか見えず、掻爬手術しても赤ちゃんは出てきませんでした。
少しして気持ちが落ち着いた頃に、息子に赤ちゃんお空に帰って行っちゃったんだ…って言うと、赤ちゃんすぐ帰ってくるよ!僕約束したよ!って言われました。
先生から生理を3回見送るように指示があり、3回見送って仲良ししたら一発で妊娠出来ました!
本当にすぐ戻ってきてくれたので驚いてます♥︎
今のところ今回の妊娠は順調のようですが、息子にはまた赤ちゃんいないと言われては検診のたびに一安心の繰り返しです(笑)
もうすぐ4歳だし、不思議なパワーは消えちゃったのかな?
こばちゃんさんも、今はとっても辛いと思いますが、手術して子宮をキレイにしてもらうとかなり妊娠の確率も上がるそうなので、前向きに気持ちを切り替えて赤ちゃんを待ってくださいね♪

ちーちゃんmama

あたしも先月稽留流産で手術しました。

流産はとても辛い経験です。
でもあたしは長年無排卵で
治療してもなかなか排卵せず…
もう排卵できない体なんだ
排卵しないから妊娠もできないし
我が子を抱く事もできないんだ。
って病んでずっと落ち込んでました。
次の周期からは不妊専門の病院に
って先生と旦那サンと話しあって決めていました。
不妊専門の病院となれば
通院も増えるだろぉし
治療自体も変わってくるだろぉから
今周期はお休み周期として
妊活について考えずに過ごそう
って思って過ごしてました。
そしたらある日基礎体温が高くなりました。
またガタガタするんだろぉな
と簡単に考えて数日過ごしました。
高温が続いていたので排卵したのか
と思い受診したら排卵してる
と言われました!!!
もぉそれだけで十分って思ってましたが
段々と体調に変化が出てきて
検査薬したら陽性でした。
嬉しいというよりビックリのが
大きかったなって今は思ってます。
妊娠したものの赤ちゃんは成長できずに
流産となりました。

あたしは無排卵で治療してましたが
なかなか排卵には繋がらず
排卵も赤ちゃんも半分諦めてたし
病んで落ち込んでいたあたしに
排卵もできるし
授かる事もできるんだよ
と赤ちゃんが教えてくれたんだと
感じています(*UωU*)
今となれば流産や流産手術も
我が子が経験させてくれたんだ
と前向きになれています!!!

と話違うかもですが
不思議というか
貴重な経験だったなと思っています。

こばちゃん

みなさん、ありがたいお言葉に感謝いたします。流産と診断されて悲しみばかりでしたが、今日、無事に手術がおわりました。不思議と前向きになっている自分がいます。
赤ちゃんとさよならした事は悲しいけど、今回たくさんのことを赤ちゃんから教えてもらいました。妊娠=出産でない、たくさんたくさんの試練がある。そうやって生まれてくる命は本当に奇跡ですね!
夢で『もっとも寄り添う2人に』という意味のメッセージをもらいましたが、偶然にも彼氏も同じことを考えていたようで改めて絆も深まり、感謝の気持ちと共に前に進めそうです。また素敵な時間を過ごしながら赤ちゃんがやってくるのを待ちたいと思います。
勇気を持てるコメントをありがとうございました!