※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

6ヶ月の娘がもう8日もうんちしないどうしよう。すぐにでも助けたいでもご機嫌。。。(笑)

6ヶ月の娘がもう8日もうんちしない
どうしよう。すぐにでも助けたい
でもご機嫌。。。(笑)

コメント

うちの息子も生まれてから便秘くんです(^_^;)8日も出ないとなると、小児科へ行って浣腸してもらうといいかと…。うちは便秘で週1回は通ってました。4歳になった今も毎日は出ませんが、3・4日に1回は自力で出せてるので、それが息子のペースなんだと思います。(病院に寄っては3歳過ぎたら毎日…という考えもあるそうですが、かかりつけの先生はその子のペースで自力で出せてるならいいという考えでした)
大変かもしれませんが、8日ともなると固まってしまって自力で出すのが大変かもしれないので、病院をオススメします。

まりの

息子も便秘だったときありますが、3日出なかったら病院来てと言われました💦
固くなってしまうと切れるかもしれません。
3日おきでも固くないならいいと思いますが😳

ひーちゃん

それは、早く出してあげたいですね💦💦

離乳食始めてはるなら、バナナ🍌さつまいも🍠リンゴ🍎ヨーグルトを食べさせるといいと聞きますよ😊

あとは、お腹マッサージして、綿棒浣腸ですかね❤️

かめれおん☺︎

お子様がご機嫌でも8日間うんちが出てないとさすがに心配です💦
病院に行って早くうんちがでること願ってます😭

rn

うちの子も1週間出なかったことあります😭😭
オリゴ糖を飲ませたり、綿棒浣腸して水分多めに与えてたら出ました。
足を伸ばしたり曲げたり遊んでる感覚でやってたら出るってママリで過去に相談したら言われてやってみたら出たこともあります!

今の時期小児科は行きづらいですよね。
風邪もらっても困るし2人連れて行くの大変だし、機嫌もいいと尚更。

さくらママ

薬局にあるイチジク浣腸使えますよ!
ピンクの箱です!!
出してあげたほうがいいですよ!!

∞

機嫌が良く、具合悪そうじゃなかったら大丈夫と言われてました。
綿棒やこより浣腸はしてましたが、浣腸は一度もしていません。
息子も完母の時は毎日くらいゆるいウンチが出ていたのに、離乳食を始めたら週一ペースに😳最高で8日目に出ました。
なかなか食べが進まない子で、パクパク食べるまでに5ヶ月ほどかかり、食べだした今は一気に一日置きペースくらいになりました。

さちベビー

うちの子も6日出なくて病院行って出してもらいました。5日出ないなら遠慮せずきてねって先生に言われました。元気でしたが、たまっており切れ痔になっちゃってました。
早めに行ってあげてください!